こんばんは、セプコです。
女神杯オンライン選考会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
いつもどおりの個人的な内容で恐縮ですが、結果を記録します。
(レギュレーション)
カナリア 4人戦 7000G
(成績)
10位 ポイント138 試合数22 勝利数7 勝率31.8% 連勝数3 切断数3
(戦績)
3,1,3,3,4,2,1,3,3,2,-1,-1,1,3,1,1,1,-1,1,3,3,4
(使用ブック)
勝利に貢献した2つのブックを紹介します。
ロカ杯ではテレポート、ワード6、リコールによる足回りを自分の中で結論づけましたが、パーミッション、ヘイスト、リープを取り入れて、よりフレキシブルな動きができるようにしたのが特徴です。
また、クイックサンドの投入で、踏み運に負けないことを意識しています。
まずは王道の風ブック。
| 「カナリア空を飛ぶ2」(by セプコ) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| コロッサス | 1 | ウィンドシールド | 2 | インフルエンス | 2 |
| シェイドフォーク | 1 | グレムリンアムル | 2 | クイックサンド | 1 |
| デコイ | 1 | ニュートラクローク | 2 | セフト | 1 |
| ウェンディゴ | 2 | テレポート | 2 | ||
| ガルーダ | 2 | ドレインマジック | 1 | ||
| ケンタウロス | 2 | パーミッション | 1 | ||
| スペクター | 3 | バイタリティ | 2 | ||
| ダンピール | 1 | フォーサイト | 2 | ||
| ナイキー | 1 | プレーンリープ | 1 | ||
| ナイトフィーンド | 1 | ヘイスト | 2 | ||
| ホーリーラマ | 3 | ホーリーワード6 | 1 | ||
| マスターモンク | 1 | ホーリーワード8 | 4 | ||
| マジックブースト | 2 | ||||
| リコール | 3 | ||||
| クリーチャー | 19 | アイテム | 6 | スペル | 25 |
そしてトリッキーな水ブック。
| 「毒の水のカナリア3」(by セプコ) | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| コロッサス | 3 | ネクロスカラベ | 2 | インフルエンス | 2 |
| デコイ | 3 | クイックサンド | 1 | ||
| バンディット | 2 | シニリティ | 1 | ||
| アンダイン | 3 | セフト | 1 | ||
| シーボンズ | 3 | テレポート | 2 | ||
| スラッジタイタン | 1 | ドレインマジック | 1 | ||
| ブラッドプリン | 3 | パーミッション | 2 | ||
| リバイアサン | 1 | ファインド | 2 | ||
| プレイグ | 2 | ||||
| ヘイスト | 2 | ||||
| ホーリーワード6 | 1 | ||||
| ホーリーワード8 | 4 | ||||
| マジックブースト | 2 | ||||
| リコール | 3 | ||||
| リリーフ | 1 | ||||
| レイクリープ | 2 | ||||
| クリーチャー | 19 | アイテム | 2 | スペル | 29 |
(感想)
オフ会には縁遠いセプターですが、オン大会(しかもフリー対戦)なら参加できると思い、カルコロでの実力を試す意味も兼ねて参加しました。
実力者ばかりの環境で、なかなか勝てませんでしたが、結果的には自分の予想を超える成績を収めることができて大満足でした。
良いブックも作れたと思っています。
何より大変な盛り上がりで、雰囲気が良かったです。
楽しみました。
女神杯最終予選、そして本選に出場される皆さんのご健闘をお祈りいたします。
この記事への反応
関連する記事
前後の記事 (セプコの記事)
前後の記事 (カルドブログ全体)
userウィジェット0が設定されていない場合、ここが表示されます。
userウィジェット0rが設定されていない場合、ここが表示されます。
no rev-img


0 + 5
3
1,028
いつも好成績すばらしいです(≧∇≦)
女神杯こないなんて残念(*_*)
プレイグブックいやらしかったです(褒め言葉)
またぜひ対戦しましょう。
>ならーさん
見かけの成績が良かったですが実力は伴っていないかもです!
>はーじーさん
プレイグからの粘着侵略すみませんでした!
お二方とも最終予選二回戦からの出場ですね。
頑張ってください!