(お題)
以下の条件で、あなた好みのまがたまをデザインしてみてください。
(条件)
1.マップの形状は変えない。
2.城、聖堂、橋の位置は変えない。
3.砦の位置や数は変えてもよい。
4.祠や占い館、転送円、その他の地形などを配置してもよい。
(例)
複 | 地 | 風 | 橋 | 橋 | 無 | 無 | 無 | 聖 | |
水 | 地 | モ | |||||||
火 | 風 | モ | |||||||
N | 水 | 火 | 複 | モ | |||||
無 | 複 | 火 | 水 | S | |||||
無 | 風 | 火 | |||||||
無 | 地 | 水 | |||||||
城 | モ | モ | モ | 橋 | 橋 | 風 | 地 | 複 |
暇つぶしにどうぞ。
なお、今のまがたまが悪いという趣旨ではありません。
weathering (2012年11月11日)
ヒネリがなくてすみませんが、単純に火水と地風を入れ替えたバージョンでやってみたい気はします。
複属性は無属性のほうがいいかなぁと思うので、それで。
火無無橋 橋水水水聖
火 無 火
火 無 火
砦水水水 火
風 地地地砦
風 無 風
風 無 風
城地地地橋 橋無無風
コメント欄ちゃんと表示されるかな?
cepco (2012年11月11日)
わー、ウェザリングさん、投稿ありがとうございます。
色の入れ替えで水使いに嬉しい配置になりますね。
バ=アルを城横に飛ばす戦法が取りにくいのもいいですね。
地が不利な配置になりますがドリアードが活躍しそうです。
ちなみに私の例は、属性の有利不利を無くし、時計回りリコール採用のメリットを緩和したデザインです。