カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » アルファ » 公式大会の後もまだまだ続くよ

全国大会は終わりましたが、まだまだ3DS版に関するイベントはあります。
そんなイベントをまとめてみました。

優勝者作成新マップ配信

カルドセプトを制した者は新たな世界を作る権利が与えられますが、さすがに新しい世界は用意できないので、新マップの作成権が与えられます。
前作の二心の様な評判のいいマップが来ると思いますが、一体どんなものなんでしょう。
もちろん通常の大宮ソフト作成のマップもまだまだ配信されると思いますよ。

ブック配信

まだAIに持たせるおまかせブックが全員分出ていないのでそれらが出るとして、構築済みのものもあと1、2つは出そうです。

新カード配信

クリーチャー・アイテムときたらスペルも配信するに決まってる。個人的にはマジックブースト対策のカードを期待してます。

女神杯

たぶん史上初のオフライン予選ありの非公式全国大会。
各地の予選優勝者+オンライン大会上位者が当日の対戦会を勝ち上がった計16名がトーナメントで優勝を目指します。

一応僕も参加しますが、出る地方予選には決勝進出者もいて突破は無理くさい。

公式ランキング・スペシャルフロア

公式大会が終わってもランキング戦やスペシャルフロアも次回作が出るまで続けられることでしょう。目指せアリーナポイント35000!

 

こんなところでしょうか。後は定期的なオフ会とか。
同盟戦の全国大会はないでしょうし。

0

この記事への反応

ユーザー情報

alpha アルファ

DSから始めて今作本格的に対人戦やってます。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集