カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

ありがとうストロングゼロ

飲みすぎて吐いた

トップページ » Alcoholic » フライあるある:4出がち

ナイトエラントの能力…というか「反射:50%」の能力って、受けるダメージを50%に軽減したうえでそのダメージを反射させるんですね。ただの「受けたダメージの50%を反射する」だと勘違いしてたわ。まだまだ知らないことがいっぱいだなあ。

あとムシュフシュってカード引いたんですがこいつ強いですね!感応が発動すればST60HP50、しかも2属性への強打持ちだなんて!もう無理してレッドオーガを使わなくていいんだ!いやレッドオーガをバカにしてるわけじゃないですけど…ほら…オーガデッキとかあるわけだし…。無いか。

 

救世の新都(新都、襲撃)
勝った。

救世の新都(帰郷)
オランジとフィフリィが潰し合ってる間に勝った。

救世の新都(神都の長)
相手組織のリーダーと話し合ってたら思ったら30秒後にはバトルが始まってた。この人たちマジで頭に血が上るの早すぎでしょ。もっと落ち着いて話し合おうよ。「こやつめハハハ」とか

救世の新都(現れた宿敵)
なんと、預言者ゲッペルの正体は×××××(ネタバレ配慮のため伏せ字)だった!って、この展開2回目じゃ~~ん!視聴者はそういうの求めてないから!そういう意外性に欠けた意外性は要らないから!こっちが求めてるのはそういうのじゃなくて「話の通じる登場人物」だから!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown