カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

ありがとうストロングゼロ

飲みすぎて吐いた

トップページ » Alcoholic » タイトルを追加

タイトルを追加 (2021年7月5日)

暫くカルドセプトから離れていたのですが、先日友達が突然「カルドセプトをやれ!!プレイ人口の拡大に貢献しろ!!!やらなければ私はカルドセプトをやれおじさんになる!!!俺が…俺たちがカルドセプトをやれおじさんだ!!」と叫び出し、自分の大切な友人がカルドセプトをやれおじさんになってしまうのは悲しいので今日からカルドセプトリボルトを再開します。
久しぶりすぎて書くこともないのですが、リボルトのストーリーモードがまだ途中なのでとりあえず日記代わりにストーリーモードの進行状況をメモしていこうと思います。

・闇に潜む者ステージ(執事ランゴール)
なんかゴリガンがいきなり出てきてビックリした。カルドセプトはリボルトとDS版(「カルドセプトDS」のほうです)しかやったことないのに、顔の生えた杖を見て「えっこいつゴリガンじゃん」と自然に名前を思い出せた自分にもビックリした。ウチとゴリガンはズッ友だヨ…!

・闇に潜む者ステージ(支配者との対決)
フェニックスって戦闘で破壊されたときじゃないと復活しないのかよ!!スペルによる破壊じゃ復活しないのか…がーんだな…出鼻をくじかれた…ちゃんと覚えておこう。
自分が好んで使うのが火土タイプのクリーチャーなので、相手にマグマシールド握られてるだけで詰むのはよくない癖だと思う(癖とは?)。でもまだシャッター2枚しか持ってないし…スクイーズなんてカッコいいカードも持ってないし…同盟戦で一緒に火土ブック使って「あの人マグマシールド握られるだけで何もできないんだって」って噂されると恥ずかしいし…カードプールーっ!はやく解禁されてくれーっ!

まあそういうこともあって2回負けたが、「ナイトホークが侵攻して敵のアイテムを消耗させてから俺が止めを刺す」作戦、名付けてザ・ナイト・オブ・ダークネス・オブ・ザ・ホーク作戦がうまく回って3回目で勝利した。
よっしゃー!ラスボスの伯爵も倒してゲームクリアだ!これでカードプールも全部解禁されたからあとはゴールドを溜めてカード資産を増やすだけ…って思ったら、実はまだ隠された黒幕がいるんだって!?あたしたち、これからどうなっちゃうのーっ!?

この記事への反応