カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » まな » 【レポ】2/23女神杯~会場当日~

前回の日記

【レポ】2/23女神杯

タイトル釣りだよね

2/23のこと一切書かずに終わってた

今回はちゃんと当日のこと書きます

 

あと皆さまがいっぱいくれるから

カルドブログ書くときやたら気合いが入って

逆に書けないっていう嬉しい悲鳴ね

 

正直言って当日は受付嬢だったから

レポでもなんでもないただの感想日記でーす

カルド考察もネタもない

ヤマナシオチナシイミナシ

 

2/23 AM11:00 目黒マック着

 

しっぽさんから「2階にいるよ」と連絡をもらっていたので

2階に向かうととヨシさんの声が聞こえてきた

ヨシさんとは1月の「お寿司カルドオフ」でお会いしていたものの

その日は体調を崩されていて

大きなマスクで顔半分隠れていたので

ちゃんと顔を見たのは初

(Miiそっくりだなぁ)と思いつつ

「こんにちは」と声をかけると

お隣にはしっぽさんとさるたにさんがいらっしゃいました

しっぽさんの美しさに若干キョドりつつ

一緒にご飯を食べさせていただきました

さるたにさんはとても気さくで素敵な方でした

 

マックの中は

これから楽しいことが始まる

静かなワクワクが漂っていました

 

PM0:00 ゴブリン

 

ご飯を食べて開場前に会場へ

今回は参加者ではなくスタッフとしての潜入

しっぽさんから事前に「セプ子コスしない?」と

お誘いを受けていたので

当日は気合を入れて

スーツ+眼鏡でダブルセプ子

 

まさかの反応ゼロ。

 

受付=スーツの図式が勝ってしまったようです

おそらくセクシーさの欠如が敗因

ふたりとも普段から眼鏡だしね…

私にいたっては茶髪だったしね…

でもウェザリングさんが喜んでくれたからいいんだ…

 

受付をしたおかげで

普段Twitterやカルコロで

お見かけする方達のお顔を覚えることができました!

と言いたいところですが

受付がてんやわんやして

名簿にかじりついて

頭の上から声を聞くので精いっぱいだった

くやしい~くやしい~

もっとちゃんとお話したかった

 

あと八朔さんは

完全に誰だかわからなかった

(ビジュアル系だ~)って思いながら名前聞いたら

「八朔です」って言われて「!?」ってなった

メイクってすごい

 

だいたい受付にいたので

ほとんどA卓見てたのですが

自然と八朔さんを応援してしまうような

そんな気合いが滲み出ていたと思います

優勝すごく嬉しかったです

おめでとうございます

 

私もリザーバーマッチで1戦遊ばせてもらいました

でーさん、アイネイアーさん、竹餅さん

水ブックでいったら水かぶりで苦戦しましたが

アイネイアーさんに一歩及ばず2位でした

 

ミスがなかったとは言えないけど

お見苦しい戦いをしないで済んでよかった

それに皆さん和気あいあいと戦ってくれて楽しかった

 

カルド初心者だし(そろそろ言い訳できないけど)

仲間に入れてもらえるか不安だったけど

セプターはみんな優しい

だからもっと強くなって

もっと楽しい試合が

できるようになれたらいいなぁ

 

ますますカルドセプトにはまってしまったので

これはもう飽きるまで

とことん楽しもうと思います

 

というわけで女神杯お疲れさまでした

主催のウェザリングさんに大きな感謝を!

 

この記事への反応

  • ふぃら (2013年3月14日)

    スタッフお疲れさまでした^^
    あの受付でリラックスできた方もたくさんいたと思います。
    次はぜひ選手で!^^/

  • bruce_leechbruce_leech (2013年3月14日)

    部長の「Wセプ子です!」の紹介に、会場一瞬シーンとなったのを覚えていますw
    え?本物か?どれどれ。いや待て…。
    でも二人ともお美しすぎて声をかけづらいっというのが本音だったのではないかと。
    いやーでもキリッとしてカッコよい受付でした!

  • 41_mana41_mana (2013年3月14日)

    ふぃらさん>わたわたした受付でしたがそう言っていただけるとやってよかった!
    次は選手として台風の目になりたいと思います!!

    ぶるうすさん>あ、部長さん紹介してくださってたんですね!(覚えてない)
    次はわかりやすさ重視のリエッタで受付だ!!

    美しすぎるなんて…嬉しいのでそういうことにしておきましょう!笑
    またお会いできるのを楽しみにしています^^