カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある11月18日の大阪カルドセプトリボルトオフ…みちあんない

再来月に開催予定の大阪カルドオフの会場となる西淀川区民会館(エルモ西淀川)は最寄駅から割と近いんですが、Googleマップのルート検索では細い脇道を拾ってくれないようで、かなり遠回りさせられてしまいます。

区民会館の公式ページに道案内ページがあるのですが、これはこれでマンションの間にある脇道を通りまくりなので、おそらく最短ルートではあるものの少々ややこしい感は否めません。

※福駅から西淀川区民会館(エルモ西淀川)へご来館の道について
http://nishiyodogawa.net/elmo/1063

というわけで、不肖ながら私めが部屋を予約する際に実際迷子になりかけた経験に基づいて、比較的わかりやすい…と思われる道案内を書かせていただきます。

 

1.阪神なんば線・福駅の尼崎方面ホーム改札を出たら、踏切の横にある線路沿いの脇道へ入ります。
(写真の場所の右手、踏切を渡った大阪難波方面ホーム側には病院やショッピングセンターがあります)

 

2.線路沿いの脇道を進むと遊歩道へ下りられます。
写真の方向(東向き)、線路下をくぐる形で直進します。

 

3.あとはひたすら遊歩道を直進。
しばらく行くと左手に会場のエルモ西淀川が見えてきます。

上記の写真では見づらいですが立札があるので、これを目印にすれば間違いないかと思われます。

 

到着。


近くに老人ホームやゴミ処理センターがあるので、別ルートから来られる方は間違えないよう気を付けて。

 

…もしこの記事を読んでも道が分からない場合は、駅に着いた時点で呼び出してもらえれば迎えに参上いたします。

この記事への反応