カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日の道案内~11/8カルドオフお知らせページ番外編

11/8(土)のオフ会(https://blog.culdcept.net/sarutani/201409300030)会場となる新金岡公民館は駅から徒歩5分程度という好立地ではありますが、土地勘が無い人が迷子になって辿りつけない可能性もゼロではありません。

 

というわけで、道案内用の記事を書いてみました。

スマホの道案内アプリだけじゃ少々不安だという方の役に立てば幸いです。

 

1.大阪市営地下鉄御堂筋線の新金岡駅で下車します

地下鉄御堂筋線「なかもず」行きに乗って、終点の1つ前で降りればOKです。

2.新金岡駅の2番出口から地上に出ます

改札を出て左方向へてくてく歩けば上り階段に辿りつきます。

(尚、新金岡駅の改札は1つだけです)

2番出口までの通路がやたらと長くて少し不安になるかもしれませんが、無理に別の出口から出ない方が無難です。

3.2番出口の左手にある2つのショッピングセンターの間を進みます

階段を登った左手に「フレスポ」「イオン(エブリー)」という2つのショッピングセンターがあるので、その間にある道路沿いに進みます。

信号のタイミングが合えば、イオン寄りの歩道から行くのがオススメ。

4.北部地域整備事務所のある角で左折

道路沿いに少し歩くと、柵で囲まれた「北部地域整備事務所」の建物が左手に見えてくるので、その脇にある歩道に入ります。

この味わい深い標識を目印にした方が分かりやすいかもしれませんねw

5.あとは直進

味わい深い標識の歩道を、保育園や病院を左手に見ながら真っすぐ歩けば…

到着!

 

3階の第3会議室を「カード&ボードゲーム同好会」の名前で借りていますので、お気をつけてお越しください。

 

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown