カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 「カルドラフトなの。」の使い方

オンでもオフでも気軽に「カルドラフト」

フィラさんが開発してくれたツールのおかげでPCがなくても「カルドラフト」ができるようになりました。やったね!

使い方

①下のリンクをクリック

http://cgi1.plala.or.jp/~culdcept/nano/culdraft.cgi

②新規試合作成

今回は「対戦1」を作成しました。聖堂マップでは「聖堂あり」にチェックを入れてください。

③参加

参加受付のところにセプター名を入れて右隣のボタンを押してください。

④ドラフト開始

欲しいカードの右隣にチェックを入れて「セプターA反映」を押してください。

今回は「ディジーズ」を選びました。

⑤他の人を待ちます

「確認」「更新」を押してください。他の人が選ぶまで次にいけません。



⑥次のデッキへ

全員がカードを選ぶと「セプターA 次のデッキに交換」が表示されますのでそれを押してください。

⑦ドラフトはあともう少しです

ここまで約20分

⑧ドラフト完了 ブック編集へ

下のリストがクリーチャー、アイテム、スペルで五十音順になっているのでブック編集時に便利です。

⑨対戦後は感想戦などいかが? ※対戦前はここは見ちゃダメ!

トップページにもどるとドラフト結果が見れます。

この記事への反応

  • fira (2015年4月6日)

    なんと! ありがとうございます!></

    気軽にやろうと思う人が増えてくれるといいですね~!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし