カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 羽場愛理 » カルドセプト3DS ネット大会 【鎖祭】を開催します。

【はじめに】
発売から3年経過しても、続々とセプターが誕生しているカルドセプト。
今年の秋は皆さんが大好きなチェーンで遊びまくりましょう。
今回の大会は、アヴァさんが過去に開催していた「騎士道杯」がベースになっています。
ありがとうございます。
Heil mein WANKO!

 

【大会開催期間】
予選 2015年 10月9日(金)20時 ~ 10月17日(土)23:55まで
決勝 2015年 10月18日(日)21時 ~

 

【大会概要】
マップはチェーン7000、一試合からどなたでも参加できるフリー形式の4人対戦会です。
最良4連戦のポイントで順位を決定します。
決勝参加希望者の予選成績上位13名 or 16名(予選で1勝以上をあげた参加者の人数によって変動します)は、「鎖祭」決勝戦に参加できます。

 

【マップ レギュレーション】
チェーン
魔力 7000(予選、決勝同じ)
サドンオフ
40R
40秒
Eカード禁止
土地色、レベルなどは通常

 

【予選】
フリー形式の4人対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)
最良4連戦のポイントで順位を決定。
(連続した4戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用されます。何戦しても構いません)

予選のポイント
1位 10000点
2位 1000点
3位 100点
4位 10点

※連勝ポイント
予選終了時、参加された方の総合成績に「最大連勝数-1」の特別ポイント(AP)が付加されます。2連勝で1点、5連勝なら4点が別途付加されます。(予選期間中に複数回の2連勝をしても付加されるAPは1点だけです)

※予選の回線切断について
卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。
それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。その場合順位の繰上げはなしとします。
ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。(時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください)

 

【決勝】
予選上位者で参加の意思のある方による最大二回戦のトーナメント戦です。決勝への進出人数は条件によって変動します。

・予選で1勝以上をあげた参加者が29名以下である場合
→13名進出となり、予選最上位の結果を出した方は、決勝一回戦が免除されます。

・予選で1勝以上をあげた参加者が30名以上である場合
→16名進出(シードなし)になります。

なお、今大会の決勝一回戦は配信者同士をなるべく同じ卓に固めた組合せにします。決勝を配信する可能性をアップさせるためです、ご了承ください。

 ※決勝の回線切断について
10R以内の回線切断は、一回だけ やりなおし可能とします。それ以降は、回線切断が出ても試合を続行してください。ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。

 

【決勝戦 エントリー方法】
予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝戦出場の可否を、カルコロの大会チャットにて、順位とコメントで知らせてください。
(例:5位 できれば決勝戦参加したいです、など)
10月18日(日)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意思とみなさせていただきます。
予選上位者で参加の意思のある方(13名 or 16名)が、決勝戦に出場可能となります。
また、状況に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。

 

【決勝戦 参加者 集合場所】
決勝に参加される方、リザーバーの方は、開始予定時刻の15分前までに、カルコロの大会チャットに集合お願いいたします。
主催者が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、試合を開始いたします。
なお、開始予定時刻を過ぎても参加者が揃わなかった場合は、リザーバーの方に参加をお願いすることになりますので、ご了承ください。

 

【優勝商品】
「鎖王(King of Chain)」の称号(※第二回鎖祭まで)
第二回鎖祭の決勝トーナメント出場権

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown