カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » キセノン » 週末カルドセプトサークル人員募集のお知らせ

キセノンと申します。

今回の記事は、毎週末に個人的に行っているグループ通話会の宣伝です。

何をするの?

毎週末(だいたい金曜日・土曜日)の夜に、グループ内の都合のつく人4人でSkype通話をしながら、カルドセプトの対戦を行う会です。参加は強制ではありませんので、気が向いたときにだけ対戦することができます。

マップ等はグループ内で事前に告知してありますし、突発的に別のマップで対戦することもあります。また、オフ会や大会が近日に控えている場合、その大会で採用されているマップで練習をしたりすることも。

まあ要するに楽しくおしゃべりしながら対戦しようぜ! という集まりですね。雰囲気は、カルドセプトを極めるため全員で厳しく切磋琢磨…といった感じではなく、カジュアル寄りです。

元々はポ◯モンとの兼業者限定でしたが、人員不足で対戦が毎週成立するか怪しくなってきたので、セプターならどなたでもOK、ということにしました()

条件は?

・カルドセプト リボルトのオンライン対戦ができること。

・Skypeのアカウントを持っていること。(音声通話が可能であることを推奨しますが、必須ではありません! また、もしかすると将来的にdiscord等の他サービスへ移行するかもしれません。)

・途中でのゲーム放棄をしない、過度な暴言を吐かない等、最低限のマナーを守れること。(大事!)

以上を満たす方であれば、実力問わずどなたでも歓迎です。

 

ご質問・ご興味のある方は、この記事のコメントか、Twitterの@Xe132まで連絡をお願いします。お待ちしています。

 

追記:対戦風景

星野さんがこの対戦会の様子を配信・動画化してくれているので、紹介します。この動画を見て興味が出た方はぜひご一報を。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown