カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » xcepter » 【2017.1.14】新春恒例カルドセプト90000G対戦視聴のススメ【19時~】

皆さんこんにちは、鶴彦です。

うそです、えっくすです。

今年も新春恒例のカルドセプト90000G対戦(※1)が2017/1/14 19時~開催されます(※2)

みょんな事(※3)から応援メッセージを書かせていただく事になりましたので

楽しみ方、見どころ等つらつらと書きなぐってなんとか1600字埋めれればと存じます

※1)詳細ヨシさんの記事参照:https://blog.culdcept.net/yoshi/201612142045

※2)配信アドレス:https://www.twitch.tv/yoshi_gmgn

※3)みょんな事:http://www.culds.net/match/room/591

ワイは楽しくお絵かきカルドがしたかっただけだったのに…

ちょっとだけお絵かきカルド宣伝!

絵とか描けない方が楽しいよ、さあこの2クリーチャーなにかわかるかな??

えーと本題の90000G応援にもどりますが「1600字とかなげーよ!読んでられねーよ!」

と思う方が大半だと思いますので、魅力を3行でまとめると

 

①トップセプターであるヨシさんを軸とした為になる面白トークを堪能できる

②目標90000Gと言う特殊な条件化での通常じゃ起きない事象を自らの手を汚さず見られる

③人が苦しみ絶望しながらも目標に向かっていく様子を安全圏から傍観できる

 

先ずは①→こんな人にお勧め

カルドセプトを全く知らない人、リボルト始めたけどカード集めだるくてやめちゃった人

皆さんは新しくゲームを始めるきっかけは何でしょう?

「なんか、楽しそう」って言う理由が必ずあるのではないでしょうか?

カルドセプトは対人戦が楽しい、しかしある程度ゲームに対しての理解が必要です

ただのリプレイだけでは地味で何やってるか解らないでしょう

しかしここにヨシさんの面白トークが加わると…

なんか内容は良くわかんないけどカルドセプトって「楽しそう」ってのが伝わってきます

カード集め断念しちゃった人も新春ログインボーナスがある今が復帰のチャンス

90000G対戦視聴でモチベーションを回復させてサクッとカードコンプリートしましょう

 

次に②→こんな人にお勧め

カルドセプトに自信ニキ

ヨシさん自身記事にしていますがリボルトには護符がありません

ゆく年くる年 リボルト90000Gかんたん考察https://blog.culdcept.net/yoshi/201612301825

記事にもかかれていますが「レディビジョン」「ドリームテレイン」辺りは必須

それらは常識とした上でのブック構築が必要になってきます

魔法石は奪われて魔力にされ、保持魔力差は「レディビジョン」でリセットされる、となると重要になってくるのはカルドセプト本来の基本事項である

所持領地を多く確保して連鎖させる

事ではないでしょうか

参加される各セプターがどのようなクリーチャーを拠点にしてくるか、また想定される拠点クリーチャーをどのように攻略してくるかが今から楽しみです。

自信ニキは自身が考えた90000G用ブックを作ると視聴がより楽しめるでしょう

参加セプターが気付かなかったアイディアに鼻を高くするもよし、もし自分の思いついたアイディアが実戦でボコボコにされても気に病む必要はありません「あぶねーあぶねーw」と思いつつ「観戦は心が痛まない」とか言ってればいいんです

(制圧しきれる人が居なければ、最後は砦前からのドレインマジックで決まると予想、今回はアースシェイカーが無いから満ちた状態からの達成阻止が難しい感。自分ならピュアリファイとフィアー入れます)

 

最後に③→こんな人にお勧め

あちらの方々

     ____________       ククク・・・ いいのさ 愛でるだけで
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|       あちらの方々はカルドセプトなんて もう
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       とっくに卒業していらっしゃる
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       あんなものは・・・・・・・貧乏人のすること・・・・・・!
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       わしは何度かこの橋を見ているから
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|       あちらの方々の気持ちがわかる
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       ・・・・・・見てるだけいいんだ
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       見てるだけで・・・ 充分楽しめる・・・・・・!
    |  /    、          l|__ノー|
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ      人が・・・ 恐れおののきながら
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     不安定な橋を渡っていく・・・泣きながら渡っていくんだ
.     |    ≡         |   `l   \__   その様を・・・・・・こうした安定した場所で見ていると
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  もうそれだけで・・・・・・・・・
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    しみじみ幸せを感じられる・・・・・・
 -―|  |\          /    |      |
    |   |  \      /      |      |

最後に
非才ゆえ90000G対戦の面白さ伝えきれなかったかと存じます
「えっくすの応援メッセージくっそつまんね」
と思った方は批判するのではなくお手本としてより面白い応援メッセージを書いてくださいネw

この記事への反応

ユーザー情報

xcepter xcepter
@xcepter
2578-3061-1057

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。