カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » オンライン大会「インサイド・メビウス」のお知らせ

突然ですが、来週1月26日より「メビウス」を使用したオンライン大会を開催します。出場をご希望の方は、大会期間中に下記 (カルコロというサイト) からどなたでも参加できます。

インサイド・メビウス

あまりメビウスをプレイしたことのない初級者・中級者のかた向けに攻略記事も書いてみましたので、よければ参考にどうぞ。ちょっぴり予習して、がっつり遊びましょう!

メビウス攻略メモ

開催に際して

先日行った人気マップ調査アンケートで上位になったマップのうち、2014年以降メビウスは同盟戦だった第2回どくだみコープ祭以外では選ばれていなかったので、採用してみました。対戦ルールは標準的な「4人戦・E禁止」を採用します。

大会名はフランスの漫画家メビウス (Moebius) の作品から。メビウスをご存じない方は、とても味のあるイラストが見れる公式サイトをぜひどうぞ。

大会概要

大会名称 : インサイド・メビウス
予選日時 : 1月26日(月) 19時00分 〜 2月6日(土) 23時55分
決勝日時 : 2月7日以降、出場者同士で調整
大会形式 : 予選リーグ (自由参加形式) + 決勝戦 (1試合のみ)
予選形式 : 最良5連戦制 (ポイント20・6・4・2、切断は0点で対戦数に含む)
決勝進出 : 予選最上位3名 + 配信者の中で最上位1名 (※注)
対戦条件 : 4人戦・E禁止・8000G・40R・サドンデスなし・40秒・土地通常

※注 予選上位4名の中に配信者が1名以上いる場合、そのまま上位4名が決勝進出となります。予選上位4名に配信者がいない場合、予選上位3名と、配信者の中で最も予選成績が良かった1名が決勝進出となります。

切断発生時の処理について

予選・決勝を問わず、対戦中に切断が発生した場合、開始10ラウンド以内の場合は全員電源を切って再戦してください。ただし同一人物による切断が2回目である場合と、開始11ラウンド以降である場合はそのまま再戦せず続行してください。

10ラウンド以内の切断であっても、予選中に何度も発生する場合、他の参加者が正常に対戦できないため、ネットワーク環境が改善するまで参加自粛をお願いすることがあります。

10ラウンド以内の切断が発生した際、参加者のうち誰か1人でも参加キャンセルを申し出た場合、その卓は一度解散し、再度卓を立て直して最初から募集し直してください。

この記事への反応

  • しょこら (2015年1月29日)

    チョイスの大会もやりたいお!

  • weathering (2015年2月3日)

    チョイスも久しくプレイしてないですねー。
    確かにやってみたいですね。

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集