カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » veiros » カルドはじめました

カルドはじめました (2012年8月15日)

ニンテンドー3DSのLL(ACアダプタ別売り)と同時購入し、適当に始めたカルドセプト。

まだオンライン対戦は身内と数回しか行っていませんが、DS版に比べて可能性を感じさせるカードが一杯で夢一杯ですね!

特にアイドルシリーズで環境をコントロールしてみたり、雪辱による無効化対応策ができたり、水なまものはますます無効化に走ってみたり、レベルアップステージで超絶ハンデのNPCたちにボコボコにされたり。

あとマップではパイプナイトメアがカオスで面白そう。欠点としてはアンロック要素がちょっと多すぎてモニョモニョ。

 

そんなべいろすですが、今回もお気に入りの属性は火です。カルドはパワーだぜ!

ヘルハウンドが4枚入っちゃったりしてなんかいろいろ雑魚っぽいですが気にしない!

弱打をヴォーパルソードで上書きして120ダメージで相手の地形効果やら防具ごと粉砕!力こそパワーだ!

それとチャリオットとリリーフのブック復帰カードは脳筋セプターにとっては福音ですね。チャリオットは任意のタイミング(つまり敵が丸腰になったとき)に戦闘をしかけられるということで、バルキリーが敵陣をズタズタに切り裂いていく様を見るのは爽快です。

この記事への反応

  • クックルー (2012年8月15日)

    火なら火アムで強打オススメですよ~
    ただヘルハウンドはそういえば使ってないですねー(火のばら撒きはマンティコア安定キリッ!)
    火力こそ正義!

  • selfynaselfyna (2012年8月15日)

    こんにちは、私も火使いなんで宜しくお願いします
    お気に入りはマトックテイルです♪

  • veirosveiros (2012年8月15日)

    こんにちはこんにちは!
    ぼく的に理想はザゴルみたいな頭の悪いパワー馬鹿じゃなくて、ゼネスみたいなけっこーあたまのいいパワー馬鹿です☆ミ

ユーザー情報

veiros veiros
@veiros
3136-7736-8237

カルドはパワー。力こそパワー。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集