カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ピヨひこ » 第1回ピヨひこ杯を実施しました!

国王杯、王女杯と、真剣なピーンと張り詰めた中での対戦も終わり、
多くの人が一区切りついたという感じだと思います。

勝ち抜いた方々おめでとうございます。
この先も厳しい戦いがありますが楽しくがんばってください。

さて、緊張感のある試合もいいのですが、やはり1試合1試合が疲れます。
いや、疲れました、まじで。

アイコンチャットをピコンピコンやりながら
のんびりゆるゆると対戦をしたいなぁと思い、ツイッターで

 
twitter:「まったりのんびりピヨひこ杯をしたい」


なんて言ってみたら反応してくださった方々がいましたので、
第1回ピヨひこ杯を実施しました。

遅い時間にも関わらず、連日参加してくださった、
みおさん、イドゥさん、いずれさん、
ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ!

マップやルール、結果は下記に。イドゥさんの安定感・・・!

順位付けは・・・迷いましたが事前に話をしていなかったので
とりあえずやりませんでした。

順位に関係なく楽しくやれるのが目標なので、
順位に拘ることもないと思いますが、必要なら要検討です。

王女杯のポイント割り振りが参考になるかもだけど、
参加数でポイントが変わってしまうので悩みどころ。

需要があれば第2回、第3回とやってみたいなぁと思います。
ただ人数が今回は4名というちょうどいい数だったので、
なんとかまわりましたが4名を超えると調整が難しいですね。。。

課題は山積みですが、
カルドセプトをするならやっぱり対人戦がいいなぁと思いますし、
機会を作ることができればなぁって思います。

真剣なシビアな戦いはうまい人たちに任せますw
自分はのんびりまったり対戦していきたいです(*´ー`*)

「自分の名前を冠になんてwww」って思いましたが、
結果的にわかりやすかったなぁと思いますw

でも次回があるなら「ピヨひこ杯」改め「ピロしき杯」になるやも・・・!
# 参加者しかわからないネタ。

「のんびりやりたいです!」って人が いましたら、
ご一緒に対戦しましょうぞですーヾ(゚∀゚ )ノ 
ご連絡はtwitterがありがたいです。
https://twitter.com/midorinoare 

 

◇第1回ピヨひこ杯◇ 2012.10.20 ~ 2012.10.26

対戦時のやりとりには カルコロ を利用させていただきました。

マップ
  • 変異手裏剣
ルール
  • Eカード禁止
  • 目標魔力:7000G
  • ラウンド:40R
  • 時間制限:240秒
結果
第1ゲーム
40R 期間終了
1位 イドゥさん 記録漏れ
2位 ピヨひこ 記録漏れ
3位 みおさん 記録漏れ
第2ゲーム
29R 目標達成
1位 イドゥさん 7155G
2位 みおさん 3789G
3位 ピヨひこ 3008G
第3ゲーム
38R 目標達成
1位 ピヨひこ 7195G
2位 イドゥさん 4108G
3位 みおさん 3464G
第4ゲーム
40R 期間終了
1位 イドゥさん 6374G
2位 ピヨひこ 4756G
3位 いずれさん 3398G
4位 みおさん 3053G
第5ゲーム
34R 目標達成
1位 イドゥさん 7424G
2位 みおさん 5696G
3位 いずれさん 4772G
4位 ピヨひこ 2137G

この記事への反応

  • イドゥ (2012年10月29日)

    お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノピヨひこ杯開催から、結果まとめまでありがとうございました!
    試合はアイコンピコピコ、試合後は感想をお話しできてすごく楽しかった大会でした。
    自分は終始面白みがないブックだったので次は個性バッチリのブックをつくって参戦したいと思います(^-^)/
    次回のピヨひこ杯があればもちろん、なくても宜しければまた一緒に遊んで下さい!

  • piyohikopiyohiko (2012年10月29日)

    >>イドゥさん

    わざわざコメントまでありがとうございますヽ(´∀`*)ノ
    楽しかったですね!試合後のチャットとか終わりどころがむずかしくてwww
    自分も色々試せて楽しかったです!ぜひまたやりましょうー。