カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ならー » 福島オフと国王杯

福島オフと国王杯 (2012年9月11日)

福島オフに参加しました( ´ ▽ ` )ノ

日曜は基本休めない仕事なんですが、会社に嘘ついて無理やり休んでしまいました。悪い大人になったもんです。

道中も楽しみたいってことで事前に乗り合い募って車で5時間‼料金も3人位ならあんまり変わらんし次からは新幹線にしときます。っていうか無理やりでもhsuさんも攫うべきだった。

疲れましたけど、その分こっきゅんさんから車中レクチャーをしこたま受けていくらかは強くなったと思われます(`_´)ゞ

肝心のオフの方は運転疲れから半分しんでましたw。一体なにしに来たんだコイツと思われたことでしょうw

オフは参加することに意義があるんです。多分。

カルド界では国王杯がお盛んなようですね、切断連発で辟易してます。

そんな国王杯用ブック、

事前にupしてたノーマルBなどで運良くたまたま8連勝した地ブックが…。なんとhsuさんがチューンして使っているというじゃあーりませんか。まぁビックリ。強い人は野良セプターの適当ブックまで、ありとあらゆる研究も怠らないものなのですね。

まぁ、原型からはいささかというか若干というか、まぁかなり変わってましたがw

ポイントとしてはプロフェシーがフォーサイトに取って変わってたあたりでしょうか。自分では少ないアイテムを確実に補充するべくプロフェシーを使用してましたが、フォーサイトにする事により、さらにリコールなり引くタイミングを計ったりするとか。いやはや高度すぎます。

早速自分も見習ってみてますが、どこまで有効に使えてるんだか。またこっきゅんさんからアンチエレメントの有効性をレクチャー受けまして、こちらも採用してみました。こちらも有効に使えているかはまぁ微妙。

[クリーチャー] 19枚
コロッサス×2 シェイドフォーク×2 パイロマンサー×1 ガーゴイル×2
グリマルキン×2 サクヤ×2 ドリアード×4 マミー×4

[アイテム] 4枚
カウンターシールド×2 ニュートラクローク×2 

[スペル] 27枚
アンチエレメント×2 エスケープ×2 シャッター×2 ドレインマジック×2
フォーサイト×2 ヘイスト×2 ホープ×2 ホーリーワード6×2
ホーリーワード8×4 マジックブースト×3 リコール×4 

国王杯は今のところだいたい30戦くらいで5割くらいの勝率となってますかね。まぁ勝ち星をズラリと並べないと全く残れません。ここ数戦、AI化以外でトップがありません。仮に残っても仕事休めませんw

いー加減に飽きましたし、切断だらけで頭にくるし、ぶっちゃけもう早く終わって欲しいものです(^^;;

この記事への反応

ユーザー情報

naraa ならー
@naraa1129
4854-7594-9059

子持ちセプター、腕前三流、特技:カード忘れと終盤のパニクリ。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集