カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ましろ(シェイミ) » 今更王女杯参加はじめました

ども、プレイ暦浅いほうのましろです。

皆様、王女杯の方は楽しめておりますでしょうか?

 

国王杯では「エントリー方法わからなくて大会終了3日前に滑り込みエントリー」という

ちょっと訳のわからないことをやらかしてましたが、王女杯は開始日にエントリー。

僕「おっしゃ!今回はやったるで!」

 

 

 

・・・・・・。

まさかの風邪+脳震盪のコンボを決めて1週間近くゲームできず仕舞いでした。

(ただでさえ微妙なプレイングの精度が更に下がるので自粛してた感じですかね)

結局初の王女杯参加は14日夜と、今回もまた大きく出遅れる形になってしまいました。

 

結果、1回だけ対戦して、1回だけ勝利!

高額地踏んだ時点で終わり(攻撃的なクリーチャー0w)なブックで挑んだ無謀者ですが

相手の高額地を踏まずに逃げ切り、目標達成翌ターンにリコール引き撃ちで勝利。

中盤からBGMが変化しなくなったバグとかもありましたがw

というかラグ?がひどいからなのかわからんのですが、相手のプレイングミスが多かった

…という部分にも少し助けられたケがあります。

(例:相手が連鎖している土地の護符を買おうとしたところ、

 操作ミスか何かで1枚しか購入できていなかった、など)

 

 

相手プレイヤーに干渉するカードは「セフト」「ウィッチ」しか入れてなかった上に

高額地踏んだらドボン(コンジャラーから召還されたバ=アル以外に殴れるクリがいないw)

更にHW8以外の足スペルにヘイスト・HW6ではなくフライを入れている

安定思考にしては安定さ0のブックで挑んでしまったので

現在ブックの組みなおしをしながら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルアップステージでミュリンちゃんをはめはめして遊んでます。

 

 

 

ガミジンもいっしょだよ!一人ぼっちは、寂しいもんな…!

この記事への反応

ユーザー情報

mashirox365 ましろ(シェイミ)
@mitsuatsume
4124-5895-2771

5月頭からカルドセプトをはじめた初心者セプターです。ミュリンちゃんをケルピーではめはめしたい

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集