カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシュア » 『カルコロ』に於ける3人目→4人目参戦の速さは異常

ここ一週間ぐらい毎夜『カルコロ』にて対戦卓が貼られるのを待機してますが

一戦も参加できていません。何故なら2名参加から4名参加までが1分ごとの

自動更新の間に一瞬で行われ、「残り1名」状態になることなく、気が付いたら

埋まってしまうからです。

 

毎回参加表明の時刻を確認してますが1名→2名→3名と埋まる間には3分~

20分ぐらいの間隔があるのですが、3名→4名の場合は30秒以内に埋まる

ケースがほとんどで、毎回どなたかが3名埋まるや否や速攻で埋めに行って

いるようです。

 

明日はまた面白そうなマップが配信されることもあり対戦のチャンスだと

思うので、今度は自動更新に頼らず手動更新ボタン連打でスタンバってみます。

この記事への反応

  • ならー (2012年11月9日)

    たしかに@1になると早いかも。
    あまり待たなくて済むのが利点ですよね(#^.^#)
    自分で立てて1時間待ちとかだとキツイですからね(´Д` )
    新マップとか今だとチェーンとかだと埋まるの早いようですね。
    自分はTwitter見て募集してれば入る感じで、どうしてもやりたい時は自分で立ててますね。

  • BOMBEE (2012年11月9日)

    自分はカルコロにあまり参加してませんが、そんな心理があったんですね。

  • テッドロア (2012年11月9日)

    最初から入ってくれればいいんですよw
    部屋立ててる側からの嘆きです(--;

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月9日)

    >ならーさん
    そうなんですよね。流行りのマップほど何度もこなしたいんですが、そういうレギュに
    限って大人気ですぐ埋まってしまうんです…
    部屋立てた後寝落ちしてご迷惑おかけしたことがあるんで、なるべく自分じゃ立てないように
    してます。

    >BOMBEEさん
    何度も利用してると「一度部屋に入ったから出られないのに人が入らず、別部屋はどんどん入って
    いって1時間以上対戦出来ない」なんて状況に陥るので、それを防ぎたいんですよね。
    あと「この人と戦いたい!」って方が何名かいたりして、チャンスを窺ってるというのもあります。

    >テッドロアさん
    いやぁ…部屋が立つとすぐに入室自体はして、皆さんの会話などを眺めてるんですが、自分も入ると
    なると、やはり@1名状態じゃないと怖いんですよ…

  • BOMBEE (2012年11月10日)

    先に建てたのに後に立てた人の方が先に埋まったりしたらへこみますよね。

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月10日)

    >BOMBEEさん
    それが実際よくあるんですよ。部屋主によって埋まる速さが明らかに違いますね。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown