カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 【固定同盟大会】カルドセプトダブルス

とりあえず「第1回」開催!無事終了しました!

8人集まりました。約2週間をかけて対戦していきます。

決勝 ジャンクション

かめ・ヌーンペア VS カマキリ・ひろよしペア

※音声あり(カマキリ・ひろよしペア)

かめ ヌーン
カマキリ ひろよし

3位決定戦 ジャンクション

ガス雄・風騎士ペア VS 霧幻のフィラ・imotaペア

準決勝 ヘビーチェーン(ストーン)

A卓 かめ・ヌーンペア VS ガス雄・風騎士ペア

B卓 霧幻のフィラ・imotaペア VS カマキリ・ひろよしペア

 

 

作戦会議

基本的にtwitterのDMでのやりとりがいいと思います。

ブック相談はbook2pngを使うならブックを作成した後、ツイートはせずに

検索欄に「test」と入力すると下の方に画像が表示されるのでそれを保存できます。(PCを使う場合)

スマホの場合は、別垢推奨。本垢の場合は

ツイート→イメージの保存→ツイートの削除

をすればまぁ大丈夫でしょう。

リボルトポッセで作ってペアにリンクを教えてもいいかもしれません。

※極力相手ペアにばれないようにしましょう

 

本番はDiscordのボイスチャットをご利用ください。

〇チーム と △チーム

のチャンネルがいいと思います。

 

試合後はブック投稿にご協力お願いします。

 

やったことない大会を

固定同盟は「90000G2018」でやりましたが普通のレギュレーションでの大会はいままでありませんでした。(僕が知る限りは)

発売からもうすぐ3年ですがカルドセプトリボルトはまだまだ遊べます。

50枚じゃ足りない・・・

欲しいカードを入れていくと50枚を超えることはありませんか?なんとこのルールは(2人で)100枚のカードが入れれます。

2人なら喜び2倍、悲しみ半分

この大会は気の合うセプターと参加することができます。(お一人様でも参加できます。お一人様同士でペアを組ませていただきます。)

勝ったときの喜びは2倍!負けても悲しみは分け合えるので半分で済むことでしょう。

一発勝負じゃない

予選リーグ3戦、決勝1戦の予定です。実際試合をしてみてわかることもあると思います。勝っても負けてもその経験を活かして次のマップ、対戦相手用に新しいブックを作りましょう。

フレックスタイム

組み合わせが決まったら対戦者同士で日程を決めて主催にお知らせください。試合後は勝者チームは試合結果(勝敗と終了時魔力)を主催に報告してください。7~10日程度の日程の中で決めてもらえればいいので比較的都合がつけやすいと思います。

マップによって変わる戦術

予選3戦は3つのマップで行います。(うち宝石マップ1つ)決勝2チームのうち①勝ち点②魔力ポイントが高いチームが3つのマップのうちから1つを選択します。

 

レギュレーション

対戦人数:4人(3人の可能性あり)
ルール:ブリード禁止
使用マップ:3マップ(うち宝石マップ1つ)
バリエーション:ノーマル
魔力条件:12000G(準決勝、決勝共に)
期間条件:30R
同盟:なし
制限時間:60秒
BGM:自由

アイコンチャット:自由
対戦者のボイスチャット:自由
ゴースティング:禁止
※ゴースティングとは配信を通して相手の手札を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します。

参加方法

Twiplaで募集しています。

ペア→「参加する」

お一人様→「興味あり」

を押してください。

「参加する」「興味あり」が合計16人に達したらペアを調整します。
それまでにはマップも決めます。

試合は予選3ステージ(計12試合)、決勝1試合を約1ヶ月くらいかけて行います。じっくり作戦を練って試合に臨んでください。※1人が参加する試合は3~4試合です。

この記事への反応

  • fira (2019年5月17日)

    あれ、上記だと 予選3ステージとありますが Twiplaのほうでは取り消し線になっていますね。

    ということは、仮に もう1卓でまけたチームが「もうよか。」となった場合、我々チームも出番終了、でしょうか

  • ひろよしひろよし (2019年5月18日)

    >フィラさん

    準決勝A卓が終わってから伝えようと思っていましたが
    勝者vsカマキリ・ひろよしペア
    はやりますが
    敗者vs霧幻のフィラ・imotaペア
    は任意参加(誰かがやらないと言ったらナシ)となります。ご了承ください。
    よろしくお願いいたします。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし