カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » タイミングを失う

突然ですが、この場面あなたならどうしますか?

確かに40%で即死が発動しなかったらゲームが終わる可能性もあります。

ただおそらくヌーンさんのブックの中にはマグマシールドとウォーロックディスクがあります。引かれたら手遅れだし、そうそう踏みダイスも出ない。

つまりそういうタイミングなのだと僕は判断しました。
※ちなみにこの試合は負けました。

時にはリスクをとる必要があるというのは僕の考え方です。

他にもこういう場面。

かよさんはテュポーン、ガルーダなど強力なクリーチャーがいるのでアイテムなしの状態で風1に削っておくのは有効だと僕は判断しました。
※この試合も負けました。

ただ序盤に思い切った行動をとることはまれにヘイトをかうことがあります。(かよさんのヘイトをかったかどうかは判断しかねますが…)

 

考え方は人それぞれだと思いますが「いつやるか?今でしょ!」っていうタイミングがゲームの中であると思います。

この記事への反応

  • r.r. (2019年3月26日)

    チラッとしか見てないのであれですが、そこより次Rに即ウッド上げしない方が気になったかも
    自分なら水本が既に達成圏内なので水本とこれから通るであろう火本の踏み待ちで分岐上げすると思います
    南のlv4ウッドもlv3-4にしつつ地変が引ければ踏みがなくても

    1760(アーチン)
    1760(分岐ウッド)
    2112(イエティ)
    264(フェイト)
    1760(南ウッド 移動させずダウンしてない事が前提)

    =7656達成圏内で水本より早く上がれる可能性すらありますし、
    仮にアムルをカタパ装備で落とせたとしても4位のlv4落としにいってる場合じゃない気がする

  • ひろよしひろよし (2019年3月26日)

    >rさん

    いや、おっしゃる通りです。恥ずかしい。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし