カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » カルドラフトオンラインをやってみた

7月25日(木)、代々木アポーツで好評だったカルドラフトをオンラインでやってみた。

googleドライブを使ってのドラフトはなんとかできた。

でてきたブックはこちら。

(※ルール確認不足で25種類全部使っている人といない人がいます。)

ひろよし

ドラフトオンライン(by ひろよし)
シェイドフォーク4ウィンドシールド4イビルブラスト2
スクォンク2テレイア1ウェザリング2
バンディット4 クインテッセンス2
ファイター2 ティラニー2
ボージェス4 ピース2
グリフォン4 プレーンリープ2
コーンフォーク4 ヘイスト4
ホーリーワード84
リリーフ1
クリーチャー24アイテム5スペル21

サトルさん

どらふと(by 名無しさん)
デコイ3ファイアーシールド4インシネレート2
レオナイト1ファイアーボルト2ソウルスチール2
オールドウィロウ2ロングボウ4テンパランス3
コボルド2 バインドミスト4
バ=アル4 ビステア1
ミノタウロス4 プロフェシー4
ホーリーラマ4 ホーリーワード84
クリーチャー20アイテム10スペル20

ヨシュアさん

ドラフト25(by ヨシュア)
コロッサス4アースアムル2ゴブリンズレア2
サイクロプス3サキュバスリング3ディスペル1
リビングスピア2マインドリッパー1デスクラウド1
アベンジャー2 トライアンフ2
ガスクラウド3 バインド1
ドラゴン1 フォッグ4
カロン1 ホーリーワード84
ケルピー1 ライフストリーム2
ブックワーム1
ボジャノーイ1
リリス3
ダブルディーラー1
ワーボア3
ギルドラプター1
クリーチャー27アイテム6スペル17

森陽さん

カルドラフト:セカンド(by 森陽)
G・ラット1シルバープロウ1アバランチ1
ウルフ2スケールアーマー2ウェイスト1
スタチュー1タワーシールド2グラビティ2
ハイド1ナイトシールド1セフト2
ベヒーモス1ライフスティーラー2ソーンフェター2
グーバクイーン1 ホーリーワード84
コアティ3 メテオ1
トウテツ3 ローカスト1
ドリアード4 ワイルドグロース3
ノーム4
ヒーラー4
クリーチャー25アイテム8スペル17

マップは今度の騎士道杯の舞台「カナリア」を選択。

森陽さんの手札にはローカスト。そしてドラフト中まわっていたメテオがあるから迂闊にはレベルあげれんぞと思いながらLV3,4が乱立していきます。

圧倒的な侵略力をみせたのはヨシュアさんのコロッサス、リビングスピアを持てば鬼に金棒です。

大きな踏みもなく40R。2位の位置につけて増資すれば1位もいけると思っていたら森陽さんが引いてきました「メテオ」を。1位の森陽さんは当然のごとく2位の僕に打ってきました。結果はこんな感じ。

 

 

※改善点

・ミスでグーバが入ってました。バードルギアやカーバンフライも入っているので除外しなくてはいけない。

・スカイプを使ってやった方がスムーズだし楽しそう。

・ルール徹底不足でした。 

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2013年7月26日)

    お疲れ様でした。昨日の卓のログ読み直していたら、あららブックに入れてなかったというオチがあったんですねww

    ブック構築時のルールも併記しないと初参加の方は困惑するかも知れないので、そこを気を付ければなんとかなりそうですね! また御誘い下さい。

  • ひろよしh0530 (2013年7月26日)

  • ひろよしh0530 (2013年7月26日)

    護符あり用と護符なし用のリンクを貼っておきました。
    4人集まってLet’s カルドラフトオンライン!

  • 森陽ShinYoh (2013年7月26日)

    昨日はありがとうございました。

    思っていたよりもずっとスムーズにドラフトできて、びっくりです!
    チャットしながらやれるのも強みですね。(会話しながら操作法教えてもらったりしましたし)

    カルドラフトの大会なんかやっても面白そうですね
    マイレコードシステムのお陰で、戦績やブック確認なども格段に楽になりました。
    実に、いい時代になったものです。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし