カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » くまモンの裏側で

代々木アポーツはゾンビになってしまったけど楽しめました。

その中で一番楽しかったのはカルドラフトでした。丁度森陽さんが書いているので同じ試合を別の視点で。

もうルールの説明は省きますが誰にも見られてないカードセットが2回まわってきます。そこで獲るカードを「ドラフト1位」と命名します。

1回目のドラフト1位は
「ジェネラル=カン」

カンブックにしようと思いましたがなかなかHP50が回ってこない。苦肉の策でミスティックを獲って無理やり50にしようと思いました。

2回目のドラフト1位は
「ホーリーワード6」

ほとんど足が入っていないので高額回避の他にハメでもつかえそうなので獲りました。

でできたブックがこちら。

カルドラフト(by ひろよし)
シーフ4ナイトシールド2テレキネシス4
スクォンク2ブーメラン2ホーリーワード64
ミスティック4ベストメント4ホーリーワード84
オールドウィロウ2 ポリモーフ1
ゴーレム4
ジェネラル=カン4
ファイアードレイク4
フレイムロード1
バンパイア1
ブリンクス2
パウダーイーター1
クリーチャー29アイテム8スペル13

試合が始まってみるとなかなか火土地がとれない。やっと止まったのでカン+ブーメランで全力でとりにいきましたがわずかに足らず貴重なブーメランまで失ってしまった。

完全に後れをとってしまったのでテレキネシスでどうにかせねばを思っていたのですが西の三差路周辺は全て森陽さんにおさえられてました。

そこに飛び込んでいったのがかっしぃさんのアベンジャー。三差路の横に割り込んだのでレベラーをテレキでアベンジャーに突撃させてLV5が空き地になりました。そこにブリンクスを移動させてLV5奪取。

しかしブリンクスで守れるはずもなくすぐに奪い返され、他の方も次々森陽さんのLV5に吸い込まれて行きました。

結果的に森陽さんの圧勝で40R終了。負けたけど楽しかったです。

ちなみに飲み会で森陽さんのドラフト1位を聞いてみたら
「ハリケーン」
でした。

0

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし