カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セプコ » はじめまして、セプコです。

こんばんは、セプコです。
DS版でお世話になった皆さんも、3DS版で初めてお会いする皆さんも、どうぞよろしくお願いします。
ちなみに、セプコという名前は、公式サイトにカルドセプ子さんが登場する前から使っているのです・・・。

さて、突然ですが、次のような状況で、皆さんはどうしますか。
「セプコさんは、国王杯での不甲斐ない結果に雪辱を果たすべく、王女杯に参戦しました。
10月9日までに、すべて同じブックで11戦をこなしたところです。
順位は、2-1-1-1-1-1-1-4-2-1-3。(11戦、直近10戦で7勝、合計ポイント891)
大会終了まで、あと10日ほど残っています。」

1.とりあえず中間発表まで待ってみようかしら。
2.待って何になるの?勝率7割では全国大会への出場権は無理よ。ブックを変えて出直しましょ!
3.そうは言ってもこれが限界でしょ。国王杯でも成績下げていったし、これで終了よ・・・。
4.まあ、とりあえず中間発表まで待ってもいいよね?
5.中間発表までに10戦はできるわ。対戦数をこなせばチャンスも増えるのよ。頑張れば勝率8割、いえ9割いけるかもしれないわよ!
6.直近の勝率を見れば、そんな高望みはできないわ。ずるずると成績を下げるのはもう嫌なの。7割なら満足の成績でしょ。女神杯というのもあるらしいし・・・。
7.ええと、とりあえず中間発表(ry

皆さんなら、どうしますか・・・。

最後に、今日まで一緒に頑張ってくれたブックです。

[クリーチャー] 20枚
シェイドフォーク×2
ウィッチ×3
ガルーダ×2
コーンフォーク×3
ダンピール×2
ナイト×2
ホーリーラマ×3
マスターモンク×3

[アイテム] 2枚
ウィンドアムル×1
パワーブレスレット×1

[スペル] 28枚
インフルエンス×1
ウェザリング×1
クインテッセンス×1
コラプション×1
サブサイド×1
シャッター×2
ドラウト×2
ドレインマジック×2
バイタリティ×3
フライ×4
ホーリーワード8×4
マジックブースト×2
リコール×2
リフレクション×2

http://rettura-festa.net/culdcept3ds/book/detail.php?book_id=958

この記事への反応

  • yoshinkiyoshinki (2012年10月10日)

    自分みたいな下手っぴセプターはそんな奇跡な成績とれたら即止めです(笑)

  • cepcocepco (2012年10月10日)

    >よしんきさん
    コメントありがとうございます。
    できれば即止めしたかったです。あと1勝が目標でしたが遠かったです。
    王女杯の対戦記録見ました。
    AI化異常終了の試合でも順位ポイント入るので、頑張ってください!
    私もまだ頑張るかもしれません!?

  • ならー (2012年10月11日)

    自身の望むようにされるのがよろしいかと思います。
    今以上の成績は残せそうもない、できるだけ上位で終えたいからステイする。
    たとえ下げてももう少し大会を味わいたいから続ける。
    どちらを取ってもいいと思いますよ。
    後悔しないように自身の気持ちに正直になればいいと思います( ´ ▽ ` )ノ

  • kokkyukokkyu (2012年10月11日)

    僕なら迷わず5番を選びます。

  • kokkyukokkyu (2012年10月11日)

    と、捨て書きしていくのもなんだか意味不明だと気がつきましたw
    ええと、各人の目的とか、参加の意思とか色々あると思いますが。

    11戦で終わるのは勿体ないとか、そういう意味合いは全然ありません。
    むしろ自分の実力を判断する為にも11戦が少なすぎると僕なら判断しますし、
    やってるうちに拾えるものもあるかも知れませんw

  • cepcocepco (2012年10月11日)

    >ならーさん、こっきゅんさん
    コメントありがとうございます。
    どちらの道を選んでも後悔しそうで、悩んでいました。
    こっきゅんさんの後押しで、踏み出す勇気が出せました。
    今日、新しいブックでまたスタートしました。
    頑張ります。

ユーザー情報

cepco セプコ
@culdcepco
3566-2670-0137

こんにちは、セプコです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし