カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ぶぼん » 天然スロー

ランキング戦ラティスにて。序盤から中盤始めにかけて。

小さいダイスばかり出て、全然進まない。しかも、4枚入れのパーミションを引けない。足スペルも出ない。

残り3人は、普通にダイスを出し、かつ、パーミションをジャカジャカ使って4周目に入ろうかというのに、こちらは進めない。そして周回2周目、城前後でのダイスは

1,1,2,1,1(5ターン使って6マス)

パーミション出ない。進まない。

イライラも極まってきたが、この後、やっと天然スローの「のろい」から開放された。

一方で、敵の一人がLv4土地(周回コースの通路上)にオールドウィロウ配置。別の人がクインテッセンスを掛けたり、私がピースを掛けたりして無害化しようとするが、ウィロウの人も上手くやって、中盤以降はLv5にされ、誰も排除出来なくなってしまった。

そんな中、私の方では、溜まっていたパーミションが良い感じで出始めた。お陰で、残りの二人が周回しづらくなる中、聖堂コースを使ってサクサク進める。ウィロウの人は周回は問題ないのに、なぜかあまり伸びない。もしかしたら、「のろい」がそちらに行ってたかもしれない。

何か知らんけど、勝てちゃいました。

この記事への反応

  • bubon (2012年9月26日)

    あとから思い出しました。

    ウィロウの人は、私のHW8をセフトしたりして、確かHW8が3枚になったりしてたので、天然スローではありませんでした。クィンテッセンスされたLv4の土地を自力で火に戻したりして、魔力が少なくなってしまってたのでした。

  • いたみいた (2012年9月28日)

    ドラマチックなランキング戦やったんですね~
    苦労して最後には勝つ!うん!(^^)スバラしい♪

  • bubon (2012年10月1日)

    いたいみいたさん> これだけ前に進めなかったのは、今回初めてだと思います。ただ、序盤点が伸びないでも、かえって勝てる事は多いです。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

bubon ぶぼん
@tamububon
3780-9335-6788

脳みそが筋肉に侵されかけてるセプターです

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集