カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 勇者ドモボーイ » 9、カルドラ杯福岡予選、総括:優勝者チャンロンさん

カルドラ杯福岡予選、参加者のみなさん、お疲れさまでした。

みなさんの協力のおかげで、開催者の私の力不足をおぎなうことができ、無事、楽しい大会になったと自負しております。

特に、東京からの日帰りにもかかわらず重い配信機材を準備していただいたフィラさん、その配信を見るIPADを提供していただいた魔鈴さん、結果用紙および各種ゲームを提供しワンダースワン等をうっかり持って来てしまった八朔さん、2次会のセッティングをしていただいた森陽さん、私の押し付ける雑用を快く引き受けてくれたらぷそでぃさん、そして私のつたない進行を快く遵守していただけたみなさん、本当にありがとうございました。

時間も予定どおり順調に消化し、TVに接続できないトラブルがあったのも充実した配信機材で全員が決勝戦を快適に観戦できるなど、予想以上に盛り上がったんではないかと思います。

最後にはカードゲームもできたし、懸念だったAI化も一度も発生せず、主催者としては非常に満足しております、本当にありがとうございました。

そして、優勝のチャンロンさん、ぜひ本大会でも優勝してきてください!!!

 

 

カルドラ杯福岡予選の結果を、wetheringさんへの報告をかねて書いておきます。

 

  • 参加者全員のセプター名 (3DS画面に表示される名前)
  • 参加者全員の使用アバター

勇者ドモモ(ドワーフ)

まそっぷ(ダイバー)

らぷそでぃ(女エルフ)

魔鈴(女魔法学生)

八朔(男魔法使い)

よしんき(戦士)

チャンロン(男騎士)

深紅のフィラ(ナース)

松久峯文(男獣人)

森陽(ねこ)

 

  • 本選大会出場者決定戦の参加者 (4名)

まそっぷ、魔鈴、八朔、チャンロン

 

  • 本選大会出場者決定戦の結果 (終了ラウンド数・各自の総魔力)

1位チャンロン 7282G 2位八朔 6622G 3位魔鈴 4577G 4位まそっぷ 4451G

 28R

  • 本選大会出場権獲得者の連絡先 (ツイッターもしくはメールアドレス)

 

@RAT_PT_01

 

  • 本選大会出場権獲得者の決意コメント

チャンロン「せっかく運よくなれたんで、がんばってきます!」

 

  • 本選大会出場権獲得者に対する、他の参加者からの応援メッセージをひとことずつ、3名程度から (できれば決定戦出場者から)

八朔「見た目上、素ダイス上も問題あったかもしれないが、(八朔さんが)1戦目にデコイでシェイドフォークを攻めてしまった(ミス)が敗因でした。がんばってください!」

魔鈴「普通の人ならすぐあげるのを、交換を優先するなどじっくりあげていたのが良かったです。がんばってください!」

まそっぷ「マジブ決まれば楽勝だよ!(まそっぷさんは、マジブ1を連発していた)」

 

 

 

 

以上、報告でした。

 

 

あと、結果メモ

1戦目

4人卓:34R

1位魔鈴 7869G 2位よしんき 3941G 3位八朔 2055G 4位深紅のフィラ 450G

3人卓A:24R

1位勇者ドモモ 7320G 2位 らぷそでぃ 4334G 3位松久峯文 3026G

3人卓B:39R

1位まそっぷ 8368G 2位チャンロン 7843G 3位森陽 3977G

 

2戦目

4人卓:36R

1位勇者ドモモ 7980G 2位まそっぷ 5996G 3位魔鈴 4893G 4位チャンロン4339G

3人卓A:21R

1位らぷそでぃ 7511G 2位よしんき 4714G 3位森陽 1533G

3人卓B:30R

1位八朔 7708G 2位深紅のフィラ 5557G 3位松久峯文2621G

 

 

2戦しての順位は、

1位 勇者ドモモ 200P 15,300G

2位 まそっぷ    140P 14,364G

3位 らぷそでぃ   140P 11,845G

4位 魔鈴      130P 12,762G

5位 八朔      130P   9,763G

6位 よしんき     80P   8,655G

7位 チャンロン    60P 12,182G

8位 深紅のフィラ   60P   6,007G

9位 松久峯文     60P   5,647G

10位 森陽      60P   5,510G

 

本大会ルールにより、勇者ドモモ、らぷそでぃ、よしんきの3名が本選辞退のため、決勝は、まそっぷ、魔鈴、八朔、チャンロンの4名で行い、結果は既出。

この記事への反応

  • yoshinkiyoshinki (2013年2月10日)

    お疲れさまでした!そして、ありがとうございました!
    お陰様で非常に楽しめました(*^▽^*)
    自分のような新米セプターも暖かく迎えて頂き、
    生でハイレベルな試合に触れることが出来てとても良かったです!
    そして、この場をお借りして、チャンロンさん本戦での優勝期待しています!!!
    本当に今回はありがとうございました!

  • ふぃら (2013年2月11日)

    ドモボーイさんまとめお疲れ様です^^
    すごくまとまりのある対戦会だったと思います。ビュッフェの食事も素晴らしいものがありました。
    ドモボーイさんだけ交流会に出られず残念でしたね。また、何かの際に飲みましょう^^

    昨日の動画を以下にアップしました。

    20130210.福岡一回戦.魔鈴よしんき八朔フィラ
    http://youtu.be/_rV30m6SwmY

    20130210.福岡一回戦の後
    http://youtu.be/0Xz6qyU3WXQ

    20130210.福岡二回戦.ドモボーイ まそっぷ 魔鈴 チャンロン
    http://youtu.be/5WmLXMfCi6w

    20130210.福岡二回戦の後
    http://youtu.be/7wdhul0_GEE

    20130210.福岡決勝.チャンロン 八朔 まそっぷ 魔鈴
    http://youtu.be/o_gXaUGS22E

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2013年2月11日)

    >よしんきさん
    参加ありがとうございました。
    所詮ゲームですから、楽しめればカルド暦とか関係ないので、ぜひ今後もいろいろ参加してください!
    チャンロンさん、応援しましょう!