カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » カルドラカップ予選オフin福島12月22日(土)【12/16追記レギュ変更アリ】

カルドラカップ予選オフin福島実施します

 カルドラカップ福島予選の日程は以前からお知らせしていましたが、レギュレーションも決定いたしました。本戦出場希望しない方でも参加を受け付けておりますので、皆さんふるってご参加下さい!

会場・日程・参加費など

日程:12月22日(土)10時集合 決勝戦兼二次会18時位開始予定
会場:福島テルサ 研修室「すりかみ」福島県福島市上町4-25(JR福島駅から徒歩10分)
参加費:主催含む参加者全員で会場費を折半します。一人500円くらい?

レギュレーション

基本レギュレーション
  • 到着順でくじを引いて頂き、3試合分の組み合わせを決定いたします。
  • 試合を行い1位100P2位30P3位10P4位0P(AI化した場合はAIの順位をそのまま採用)とします。総魔力が同じで同順位となった場合は、対象者同士がじゃんけんをして順位を決めます。
  • 1名~2名がAI化した場合、5R以内であればやり直しとします。5R以降であればそのまま試合を続行します。
  • 全員AI化して試合が続行できなかった場合、15R以内であればやり直しとします。15R以降であればその時点での順位を採用します。
1戦目 予言者の神殿2

 1戦目は予言者の神殿2です。午前中からドッシリ重めの護符マップ。早寝早起き朝コラプ!

  • 対戦人数:3~4人(3人戦用のブックも作成してきて下さい)
  • ルール:E禁止
  • 魔力条件:8000G
  • 期間条件:40R
  • サドンデス:OFF
  • 土地属性:標準
  • 土地レベル:Lv1
  • 時間制限:40秒
2戦目 デュナン村

 2戦目は土地シャッフルのデュナン村です。狭い土地での激しい戦闘を存分にお楽しみ下さい。殴り合え! 村が血で染まったとき、最後まで立っていられる奴は誰だ!?

  • 対戦人数:3~4人(3人戦用のブックも作成してきて下さい)
  • ルール:E禁止
  • 魔力条件:6000G
  • 期間条件:40R
  • サドンデス:OFF
  • 土地属性:シャッフル( 対戦用マップCHAN-PONを個人戦でも同盟戦でもCPU戦でも構いませんのでプレイすれば解禁されます)
  • 土地レベル:Lv1
  • 時間制限:40秒
3戦目 ドラゴン・ロード

 3戦目はドラゴン・ロードです。ドラゴン・ロードは良いマップなんですよ! GPドラゴンロードは国王杯とかぶってしまってアレでしたが……。でも良いマップなんですよ! 本当ですよ!

  • 対戦人数:3~4人(3人戦用のブックも作成してきて下さい)
  • ルール:E禁止
  • 魔力条件:8000G
  • 期間条件:40R
  • サドンデス:OFF
  • 土地属性:標準
  • 土地レベル:Lv1
  • 時間制限:40秒
カルドラカップ決勝進出者決定戦 JUNCTION

 カルドラカップ決勝進出者決定戦はJUNCTIONです。出場資格は、カルドラカップ決勝に出場する意志がある方の中で、1~3試合までの合計得点が高かった上位4名が出場できます。なお、配信も検討中です。

  • 対戦人数:4人
  • ルール:E禁止
  • 魔力条件:7000G
  • 期間条件:40R
  • サドンデス:OFF
  • 土地属性:標準
  • 土地レベル:Lv1
  • 時間制限:40秒

この記事への反応

  • yoshiyoshi (2012年11月25日)

    チャンプロカさんも遊びにくるよ!

  • JOSYUAJOSYUA (2012年11月28日)

    ヨシさん大変です!!

    12月21日に地球が滅亡するらしいので、誰も参加出来ません!!

  • yoshiyoshi (2012年12月4日)

    ランプロすれば世界も余裕です!

  • weathering (2012年12月4日)

    Twitterでもお送りしましたが、予選大会開催時のお願いがありますので、お手数ですが次の記事をご覧くださいまし。
    http://blog.culdcept.net/weathering/201212041714

  • かよhowaitodo (2012年12月5日)

    参加しますーよろしくお願いします!

  • yoshiyoshi (2012年12月5日)

    >howaitodoさん
    ご参加ありがとうございます! 念のため連絡用にツイッターのアカウントか
    メールアドレスを教えていただいてもよろしいでしょうか?
    私はツイッターアカウントが@yoshi_gmgn、メールが35rwarあっとまーくgmail.comです。

  • かよ (2012年12月5日)

    すみません、howaitodo=かよです;
    ログインしているとidのほうが表示されるのですね、大変失礼いたしました。
    一応メールも送りますー

  • yoshiyoshi (2012年12月5日)

    >かよさん
    ありゃー! そうなんすか! 2人増えたと思って小躍りしてしまった……。
    責任とってまむるんさんとかぴぃたんとか連れてきて下さい><

  • yoshiyoshi (2012年12月16日)

    会場時間をたくさん借りることにしたので、レギュレーションを
    35ラウンド→40ラウンド
    サドンオン →サドンオフ
    と変更しましたっ。

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集