カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » ソルティスロード終了、皆さんありがとう!

ソルティスロード優勝は紺碧のフィラさんでした。おめでとうございます!

会場に足を運んでくださった皆さん。
大会前の宣伝や準備や後片付けを手伝ってくださった皆さん。
練習の場を提供してくださった皆さんや、参加してくださった皆さん。
お菓子、飲み物、賞品などの差し入れをくださった皆さん。
あたたかいご意見、厳しいご指摘、いろいろ気にかけてくださった皆さん。
当日運営を手伝ってくださった憐さん、しっぽさん、フライトさん、如水さん。
大会名とドット絵をくださったアキさん、ほるすとさん。
優勝トロフィーのパワークラウンを作ってくれたケルピーさん。
ありがとうございました。

悪天候の影響により会場に辿り着けなかった皆さんや、ご都合・体調不良などで参加が叶わなかった皆さんにも、僕自身の力不足によってなかなか宣伝ができず思うように参加者が集まらない中で、参加を表明してくださったこと自体、とても心強い応援になりました。

ほかにもまだまだ、たくさんの人々のおかげで開催することができ、感謝は尽きません。

3DS版カルドセプトの大規模オフ会として、僕が開催するのは今回が最後だと心に決めて、大会当日を迎えました。これまで何度か大会を開催してきて、個人的事情で思うように準備できなかったことは初めてではありませんが、これほど難しかったのはさすがに初めてで、当日まで不安がいっぱいでした。

そして迎えた大会当日、完璧な大会とはとても言えず、不備はたくさんあったし、待ち時間や観戦環境などの課題や、運営上の手法、やりたかったけど実現できなかった企画や演出やネタの数々、いろいろありました。

それでも、参加してくださった多くの方から、来て良かった、楽しかったと言っていただけて、救われた想いでした。本当に感謝と、皆さんに出会えたことの幸運、そればかりでした。

その感謝を込めた皆さんへの恩返しとして、今度こそしっかり準備を整えた、個人的にも納得のいく大会を……という気持ちが、正直なところ、無い訳ではありません。しかし我が身を振り返れば、しばらくの間は開催困難というのが現実。だからいつの日にか新作が出ることを信じ、その時にこそもっと皆さんに楽しんでいただける大会が実現できるよう、今回の反省点は忘れないようにしっかりと心に刻み込んでおこうと思います。

何度言っても言い足りません。
ありがとうございました。
本当にありがとう。

新作が出たら、また一緒に遊びましょうね。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown