カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » マターリーグ feat.女神杯 対戦動画の紹介

カルドラカップ埼玉予選「マターリーグ feat.女神杯」に参加してきました。

僕が参加した卓の対戦動画と、本選出場者決定戦の動画を紹介します。

1回戦 A卓 (メルウェン、真紅のフィラ、てんちょう、ウェザリング)

ゲームバー「Ninety.」はやし店長との因縁の対決。フィラさんがラマで俺のゼラチンウォールに殴りかかったことで談合を疑われる。なぜバレた……?

2回戦 A卓 (かむいまる、ウェザリング、でー、なすてぃ~)

前チャンプ降臨。そして変異手裏剣で不人気なはずの水属性が3被りという悪夢。ドリームテレインは強いよ。強いというかウザイよ。

3回戦 C卓 (ほうたる、でー、Evy、ウェザリング)

2回戦の反省から、試合前の会話で「俺は水を使うからな」と強引に駆け引きしたことで、各自の属性が綺麗に分かれる。しかし、どうせ強引に駆け引きするなら風にすりゃ良かった。

本選出場者決定戦 (Evy、ヨシュア、ボイラーズ、りょうちゃん)

第5回公式全国大会準決勝進出者ヨシュア氏、第6回大会準決勝出場者にして ACN CUP Final TOURNAMENT の優勝者ボイラーズ氏、第6回大会決勝戦でパウダーイーターブックを炸裂させた生ける伝説・りょうちゃん氏、荻窪から来たEvy氏という豪華な組み合わせ。

これぞカルドセプトという、このゲームの魅力が詰まった素晴らしい熱戦になりました。

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2013年1月6日)

    埼玉マターリーグお疲れ様でした。動画アップありがとうございます。

    動画では分からない大会当日の雰囲気等につきましてはレポートにてしっかり紹介していこうと
    思います。

    にしてお、Evyさん紹介文の「荻窪から来た」に何故か凄い説得力が……木製帰りの男みたいww

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集