カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » kikaikaboilers » 天空の祭壇大会「護符王杯」開催!

 断言しますが、3DS版のカルドセプトで

 天空の祭壇より面白い護符マップなど存在しません。

 

  というわけで、天空の祭壇を使用したオンライン大会を開催します。

  その名も 護符王杯。

  来たれ強者! 

 

【大会開催期間】

予選ラウンド 2015年 3月17日(火)12:00 ~ 3月26日(木)23:55 まで

決勝ラウンド 2015年 3月28日(土)21:00

 

【使用マップ】

天空の祭壇

 

【レギュレーション】

4人対戦

目標魔力 10000G(予選、決勝同じ)

サドンデスOFF

50R

40秒

土地属性通常

土地レベル Lv1

Eカード禁止

 

【予選ラウンド】

 フリー形式の4人対戦。カルドセプトコロッセウムを使用します。(以下カルコロ)

 最良5連戦のポイントで順位を決定

(連続した5戦のうち最も総ポイントが高くなる部分が順位決定に使用されます。何戦しても構いません)

 

予選のポイント

1位 20点  2位 6点  3位 3点  4位 1点  切断 -1点

 

※予選の回線切断について

 卓の全員の同意があれば、短いラウンド(10Rくらいが目安)ならば、時間があればやりなおし可能とします。

 それ以外は、回線切断が出た場合でも試合は続行してください。その場合順位の繰上げはなしとします。

 ただし、2:2や、1:1:1:1で分裂した場合は再試合となります。(時間がない場合等は、メンバー補充や卓を閉じて一旦解散をしてください)

 

【決勝ラウンド】

 決勝ラウンドは、予選が一定の条件を満たさなければ行われません。

 決勝ラウンドを行う条件は、予選を5試合以上行った上で1勝以上をあげた参加者が12名以上となった場合です。予選がこの条件を満たさなかった場合は、決勝ラウンドは中止となります。

※この条件はあくまで決勝ラウンドを行うかどうかを決めるためのものであり、決勝参加資格を得るための条件ではありません。予選の試合数が5試合未満であっても、順位が上位であれば、決勝参加資格は得られます。

 

・決勝ラウンドが行われる場合

 予選上位者で参加の意思のある方11名及び、配信者の予選上位者で参加の意思のある方1名の計12名で、準決勝を3試合行います。組み合わせは主催者が抽選して告知します。

 続いて、準決勝の勝者3名とワイルドカード1名の計4名で、決勝戦を行います。

 ワイルドカードは、準決勝で1位と2位以下の総魔力差が最も小さい配信者が選出されます。(1位より2位の方が総魔力が大きかった場合は差はマイナスとなります。マイナスは数字が大きいほど「小さい」と見なします) 総魔力差が同じだった場合は、予選で上位だった方が選出されます。

 ただし、準決勝の勝者3名の中に配信者が含まれていた場合は、配信者以外の参加者も選出対象となります。

 

 準決勝で配信者が参加する試合、及び決勝戦は配信されますので、ご了承ください。

 

【決勝ラウンド エントリー方法】

 予選が終了し順位が確定次第、予選上位の方は決勝戦出場の可否を、カルコロの大会チャットにて、順位とコメントで知らせてください。配信環境をお持ちの方は、その旨記載してください。

(例:13位 できれば決勝戦参加したいです、など)

 3月28日(土)18時にコメント受付を締め切りします。それまでにコメントのない方は不参加の意思とみなさせていただきます。

 

 また、順位に応じまして数名をリザーバーとしてご選定させていただきます。

 

  

【決勝戦 参加者 集合場所】

 決勝に参加される方、リザーバーの方は、3月28日(土)21時までに、カルコロの大会チャットに集合お願いいたします。

 指定された参加者が、カルコロに卓を作成。フレンドコード登録ののち、試合を開始いたします。

 なお、21時15分を過ぎても参加者が揃わなかった場合は、リザーバーの方に参加をお願いすることになりますので、ご了承ください。

 

【決勝戦 観戦者 集合場所】

 当日は、カルコロの大会チャットへどうぞ。一緒に観戦で盛り上がりましょう!

 

【優勝商品】

 特にありませんが、周囲から「護符王様!」と崇められるかもしれません。

この記事への反応

  • kikaikaboilerskikaikaboilers (2015年1月28日)

    護符王杯の命名理由。天空の祭壇はどうせ気楽に対戦できるようなマップではないので、開き直ってガチ方向に全振りしようと思って、この大会名にしました。ちなみにここより面白い護符マップは存在しないというのは、ハッタリではなく本音です。

    最初は決勝ラウンドの人数は、条件を満たさなかった場合は4名、満たした場合は12名にするつもりでしたが、条件を満たすほどの需要がなかった大会で決勝をやっても空しいので、その場合は潔く中止にすることにしました。この大会で天空の祭壇の面白さが広まれば、幸いです。

  • weatheringweathering (2015年1月29日)

    人数が少ない場合に決勝戦やらないのかなー、と思ってたら、そういう理由だったのですね。なるほど。
    個人的に天空の祭壇もやってみたいので、期待しています。たくさん集まるといいですね!

  • kikaikaboilerskikaikaboilers (2015年1月29日)

    >ウェザリングさん
    決勝枠が4名になったら実質失敗みたいなもんだよな、と思ったのでこうなりました。
    参加人数もそうですが、連戦がきついマップというのが一番の不安材料ですね。
    なんとか決勝ラウンドが成立するよう尽力します!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown