カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 1/21(日)名古屋オフレポート

かめさん(@juggliano)主催の名古屋オフに参加してきました。
今回は初めてPCを持ち込んでオフ会の対戦を録画してきました。

【フィラさんの動画】

第1戦 バトルワゴン

今回のオフ会ではいろんなブックを使ってみようということで比較的広いこのマップでは焼きブック。
くるたんさんのウエイストワールド、イヅナさんのアクアデュークはかなり相性悪いです。
途中アクアデューク3体並んだ時に真ん中にターンウォールして焼いたのですがこれは失敗。やるなら左のアクアデュークでした。(リカバーするのに2手かかるので)イヅナさんをアステロイドで遅延させて、フリーズサイクロン+スウォームでくるたんさんのLV5奪って【動画】奇跡的に勝利!

第2戦 モーフアロー

次は一本道なのでブックは嵌めブック。まつやさんは対人戦初めてみたいですがケルピーを入れてきてます。途中魔力計算ミスでアイテム使えなかったのは失着。120G土地にはまだ慣れてないですね。17Rのティアマト侵略はスペクターローブにしておけば次のテュポーン侵略をジャンケン(武器→リアクトアーマー、その他→リビングアムル)にできたので盤面が見えてませんでした。【動画】嵌め嵌めする前にまそっぷさんに達成されてしまいました。

第3戦 インクフッシュ(ストーン)

次は風ライフォ侵略ブックを考えていたのですが宝石マップでライフォはできること少なそうで後悔しそうなので節約きのこブック。周回しに上に行った時にイヅナさんに出し抜かれて敗北。14Rのティアマト侵略はイヅナさんが「返り討ちにします」と言ってるのでできればマグマシールドを使って欲しかったかな。【動画】(手札にティアマトがあれば高確率でLV5奪えるので)

第4戦 スパイダー(フルモーフ)

フルモーフなのでジャンクション(フルモーフ)の時に使ったワイルドセンス本。序盤に3積みのディスクがメタモルされたので早々にスクリーマー捨ててしまったのは良くなかったかな。クウさんが優勢だったのでダイスが合わなくても右の方にダッチェス投入するべきでした。【動画】反省。

第5戦 ゴールドバグ

「黒塗りの高級車」と「暴力団員 谷岡」(ブリードドラゴン通行料1.5倍)を引き連れて踏んでもらおうとしましたが谷岡は壁にされました。
22RはうっかりNゲートに行った【動画】けど司令塔でグリッサンドさんのカラドリスを落としておけば勝ち目があったかな。最後アイテム使わなかったのはこっちのHWを使わせないためのブラフ(風5→4連鎖になるので)かなーと思ったからでした。

 

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし