カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » Wプロウ

Wプロウ (2016年8月27日)

きっかけは絶望さんのツイート

デスリーチで自分のジャッカロープに侵略するのはネタとして知っていたのですがそれを有効活用する方法は思いつきませんでした。しかし絶望さんのツイートを見てなるほどと思い、ブックを組んでみました。できたブックはこれ。

Wプロウ

問題のシーンがこれです。(iPhoneで撮影)

まだ3戦1勝ですがそこそこ勝負には絡めます。

追記:果たして得をするか?

普通にLV上げ 1200G(手順1回~)

Wプロウ 530G(手順5回~:ファットボディ×2、エレメンタルラス、LV1→3、デスリーチ秘術、Wプロウ)

約700G得するけど、数枚のカードと多くの手順・・・うーん得なのかな。
120G土地なら910Gお得。

わからん殺し(怪しすぎるが…)

秘術フェイズで邪魔なくできるのでゲートに飛び込めるタイミングで使えば逆転できるかもしれません。仮に5連鎖LV3→5だとすると

3520ー880ー80(秘術)=2560G

火土地LV5にタスカー置いとくのも不安なのでこっちが有力かな。

この記事への反応

  • ShinYohShinYoh (2016年8月29日)

    まさか自分の領地に自分で侵略できる時代がやってくるとは……!
    リオ五輪400mリレーでの銀メダル以来の衝撃です。

    早速、協力戦で使用してドヤってます。
    みんなびっくりアイコンを出してくれるのが快感……
    あたかも自分で考えたかのように振る舞ってますが、
    これを考えた絶望さんや発展させたひろよしさん、本当にスゴイと思います。

    ちなみに、自分は地ブックにしてブロンティーデスやHP応援能力をつけたブリードドラゴン入れてます。あと、HP削りはストーンブラスト(これって自クリーチャーにも使えるんですよね)。
    リチェノイドやドミナントグロースをジャッカロープに使い、30ダメージに耐えるように調整する形です。コンボ不発時もしっかり守れますし、いざとなれば敵クリーチャーにデスリーチできるので安定感はなかなかです。

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown