カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » 2017年 90000G対戦終了 優勝:ひろよしさん

2017年90000G対戦会終了しました

今年は流石にぶっ倒れるかと思いましたが、なんとか90000Gを完遂することが出来ました! 優勝したひろよしさんおめでとうございます。ひろよしさんのエントリーにブックの紹介や対戦記録が載っておりますので、よろしければそちらもどうぞ。

90000Gの対戦の様子はyoutubeにアップロードしました、是非ご覧ください。

パート1:https://youtu.be/p97pb_PBM-w

パート2:https://youtu.be/XpFKDNUPpBI

パート3:https://youtu.be/APYBWJA_iA4

パート4:https://youtu.be/_4huw4BnCu4

パート5:https://youtu.be/ZSFjwo1pdP8

パート6:https://youtu.be/HGky9xxxP7M

パート7:https://youtu.be/Wuptxy4fJHk

試合結果

試合時間:2017/01/14 19:06~9:43(14時間37分)

達成ラウンド:282ラウンド

       ヨシ 秋元真夏

(ひでお)

イヅナ

(星野)

ひろよし
終了時総魔力 67946 65725 90696 91863
魔力 26106 24205 31246 42983
領地 26240 25920 43840 33280
属性石 15600 15600 15600 15600
通行料収入回数 97  79  98  77 
通行料収入最高 2816 2816 2816  4224 
通行料累計  99999  99999  99999  99999 
 通行料支払回数 83 99 77 92
 通行料支払最高 4224 4224 4224 2816
 通行料支払累計 99999 99999 99999 99999
 侵略回数 83 65 96 87
侵略勝利数 66 39  70  57
防御回数 106 60 87 81
防御勝利数 31 19 21 18
周回ボーナス回数 29 31 33 36
周回ボーナス累計 19832 18860 23016 23040
ゲートボーナス回数 88 96 100 110
ゲートボーナス累計 10560 11520 12000 13200
ゲートボーナス累計 10560 11520 12000 13200
ラウンドゲイン累計 13635 13635 13635 13635
土地売却 4 10 7 0
土地売却累計 9728 16688 19456 0
領地数 8 8 13 10
平均レベル 5 5 5 5
領地レベルアップ 18 17 25 24
レベルアップ総額 18560 8640 21920 20400
最大連鎖 15 12 14 10
属性
地形変化  15 34 22 27
クリーチャー移動 25 22 14 26
スペル回数 161 152 133 161
スペルコスト 11080 11430 8110 9420
クリーチャー回数 137 111 162 136
クリーチャーコスト 18240 8320 17115 9960
アイテム回数 22 21 33 26
アイテムコスト 1970 1410 2740 1820
秘術 20 33 7 62
ディスカード 54 73 75 85
属性石売却回数 12 17 7 5
属性石売却累計 9473 23992 9954 6790
属性石購入回数 21 25 16 13
属性石購入累計 26260 31791 24150 24695

 

この記事への反応

  • ひろよしひろよし (2017年1月17日)

    動画アップ、集計お疲れ様です。
    クリーチャーコストの差がすごい。

    ブック紹介が僕目線で申し訳ありません。

  • 森陽ShinYoh (2017年1月17日)

    動画UPありがとうございます。
    肝心のゴールシーンを見逃してしまった為、とても助かりました。

    みなさんのブック、ドレインマジックが少ないのにびっくりしました。
    フラクシオンと合わせて8枚くらいあってもいいんじゃないかと思っていたので……

    レディビジョンがあるのでバリアー少なめ、ドリームテレイン多めで
    ドレマジORフラクシオン引き撃ちゴールが勝ち筋かなと想定してました。
    (そしてそれを防ぐためのポイズンマインドが強いのでは、と。)

    結果論からいえばひろよしさんのドレマ引き撃ちが決定打にはなりましたが、
    星野さん、ヨシさんがひろよしさんの前にリーチをかけていましたし
    序盤は枯渇寸前まで追い詰められたひでおさんが中盤は1位になり、盤石な体制を敷いていたりもしましたので
    やっぱり地上戦を最重要視したブックビルドありきの話なんですよね。
    目まぐるしく移り変わる世界呪いや、暴れまわるブリードドラゴンの群れ
    そして皆に活力を与えてくれる「安倍晋三が大宮ソフトの応援」、
    今までの9万Gにはなかったド迫力、そして笑いある絵にあふれた対戦会で、本当に見応えがありました。

    まずは長丁場で傷んだお体や何やらをご自愛ください。
    大会企画・運営・そして参加! 本当にお疲れ様でございました。

  • 通りすがり (2017年1月17日)

    全編見直さないとわからないですが例の順位バグ(動画パート1の50:40ぐらいから)は魔法石まとめ売りでの石の価値が下がったからってのは誰か指摘していたのかな

  • RapierRapier (2017年1月17日)

    14時間超の長い対戦お疲れ様でした。
    毎年録画はフルで見てますが、今年が1番面白かったですw

    対戦を見て、来年は属性石無しでもいいかなあ…と思いました。
    オブリタレートの所為で場の加速より減速を感じましたし、終盤は無条件に5600G(手持ち56000Gの時に石無しマップでオブリタレートを打つのと同じ)無くなってしまうので。

  • アミュ (2017年1月18日)

    通りすがりさんの指摘通りのような気がしますね
    対人なら割と簡単に再現できると思うので実験してみたいところ
    このままゴールしたら順位はそのままなんでしょうか?(下位がずれるだけではありますが)
    その際、通過済のゲートでゴールしないと順位チェックが入ってしまうんでしょうか
    興味深い・・・

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集