カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » アンケート第2弾の結果

アンケートに対するご協力ありがとうございました。結果は次の通りです。

大会アンケート第2弾 (Google スプレッドシート)

以下、アンケートのまとめ。

大会名

15 Culdcept Championship 2014
8 第2回女神杯
6 カルドセプト名人戦
4 カルドセプト世界選手権
4 カルド王決定戦
3 カルドセプト最強戦
3 代々木杯2014
2 セプター天下一武道会
1 ALL JAPAN CEPTER’S OLYMPIC
1 CULDCEPT 3DS FINAL CUP
1 最強セプター決定戦
3 他の名前の方が良い

アンケート第1弾の際にアイルトンさんからご提案いただいた「Culdcept Championship 2014」がダントツの人気でした。これをメインタイトルとし、あきさんからご提案いただいた「ソルティスロード」をサブタイトルとして合体させます。表記については若干調整し、大会名は次のようにします。

カルドセプトチャンピオンシップ2014「ソルティスロード」
(Culdcept Championship 2014 “THE SOLTIS ROAD”) 

わかりやすくカタカナ表記とします。なお「・」(中黒) を入れるとなんかダサく見えるのでやめました。

マップについて

 マップは護符なしが「チェーン」の1強でした。

22 チェーン
7 二心
5 カナリア
4 ジャンクション
3 ダムウッド
2 チョイス
2 バロック
2 フェネック
1 ダーハン島
1 砂時計
1 変異手裏剣

護符マップは少しばらけたものの「まがたま」「ラビド村」「メビウス」の希望者が多い感じ。

9 まがたま
9 ラビド村
8 メビウス
4 ラティス
3 3つの鍵
3 いかり
3 ドラゴン・ロード
1 カザテガ
1 クレイトス2
1 クレイトス3
1 コウモリ
1 CHAN-PON
1 ツインズ
1 プロムスデル
1 小円環

こちらは今すぐ決定するわけではなく、10月くらいに選定しようと思います。なお多数決で決定するとお約束はできません。アンケートはあくまで参考とさせていただきますのでご了承ください。

そのほか

いろいろと興味深い結果となったので、よろしければデータを直接ご覧ください。

これまでいただいたアンケートを参考に、今月中に大会概要を確定し、近いうちに発表させていただきます。ご協力ありがとうございました。

この記事への反応

  • ひろよし (2013年7月28日)

    特別ゲスト:グラビア系の女の子っていうのがアメトーークみたいでいいですね。
    20Rくらいで飽きてそうだけど。

  • 森陽ShinYoh (2013年7月29日)

    ドラマの城さんがシナリオ書いてたんですね!
    初めて知りました。

    セプター友の会時代からいらっしゃる上に
    いまだランキング上位の常連ですからね~
    なんだか嬉しいなぁ

    服部さんやドラマの城さんを招いての実況解説……
    実現すれば、すごく盛り上がるでしょうね。

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集