カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » カルドブログ 最終公開テスト開始

セプターのためのブログサービス「カルドブログ」は最終テスト段階に入りました。ブログサービスとしての機能は大体調整が終わったので、今後は細部を調整しつつ、カルドセプトの記事を書くのに便利なツールの整備を行っていきます。

よろしければ書き手として、もしくは読み手として、テストにご協力ください。

お願いしたいテストの内容

次の3つです。

  1. 普通に記事を書くこと
  2. 書かれた記事を読むこと
  3. 気が向いたらコメント・RTや「Love!」ボタンを押すこと

その中で使いにくい点、わかりにくい点、その他のご意見・ご要望がありましたらお伝えいただけると助かります。要望に関しては、実現の困難さや需要などは無視して、思いつくままに適当に何でも言ってください (ただし全て実現できるとは限りません)。

登録と記事作成

画面最上部の「新規ユーザー登録」より登録してお試しください。

ログイン後、まずプロフィールを編集してください。ログイン後は、これも同じく画面最上部に「プロフィール設定」というリンクが表示されますので、そちらからお願いします。

(なおプロフィール設定のリンク1〜5は現状表示されませんが、後ほど対応します)

プロフィール設定ができたら、いよいよ編集を行いましょう。同じく画面最上部の「新しい記事を書く」の画面から、タイトルを入力し、本文を書き、カテゴリーを選び、更新してください。立派な名文を書く必要はありません。普通の日記でも全然オッケー。自由にご利用ください。

ご注意

テスト終了までの間は不具合や、一部表示の乱れなどが起きる可能性があります。力の及ぶ限りすみやかに修正しますので、ご一報いただけると助かります。お問い合わせフォーム、もしくはツイッターアカウント @weathering までよろしくお願いします。

なおテスト終了は2012年8月中を予定しています。予定が決まり次第、再度報告します。

この記事への反応

  • Mr WordPress (2012年8月10日)

    こんにちは。これはコメント例です。
    コメントを削除するには、ログインしてその投稿のコメントを表示させてください。そこでコメントを編集したり削除したりすることができます。

  • hsu (2012年8月11日)

    カルドセプトでレジェンド(伝説)になりたい!

関連する記事

前後の記事 (ウェザリングの記事)

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集