カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さわたけ » 本日の国王杯(16~17戦)&LvUPステージLv3ダムウッド

~国王杯17戦目~

40R終了5399で勝ち

相手はアレスボンズの入ってるライフォ、アヴェンジャー入の火水、水地

水地は序盤領地コスの必要なクリのみで事故っていた

ライフォはお約束のアイボリーを配置してたけども

ラマを配置したうちが尽く上書きしてやったので自分のアイボリに首を絞められてたなぁ

城横のLv4が1Rで4回持ち主が変わったり

Lv4ボンズを横のスラたんの支援込みのうちのコロちゃんが踏み潰したり

アレス場らしい戦闘MAPでしたな

合計戦闘回数34回平均すると8回は殴りに行ってる回数だな

分析みると・・・(・3・) アルェー1回しか殴りに行ってないやw

コロちゃん特攻だけか

その分11回責められて6回防衛かLv1の面倒な戦闘は捨ててたしなー

対戦成績17戦5勝12敗(1位5回 2位3回 3位4回 4位5回)

直近10戦(古)1-3-3-2-2-4-2-4-4-1(新)

 

~国王杯16戦目~

相手は水、火水(バサルトアイボリ入り)、風(マイコロン)

何Rで達成かメモるの忘れたけど、達成負けで4位(AIなし)

水が早々に城横にLv2アンダインを配置したので

直踏みネッシージョンで焼き払い(相手は水2つ所持)

Lv4に上げたら火水のFジャイアン&政宗で特攻かけられた

ファルコンソード持ってたのに使わずに(馬鹿すぎる・・・)

強打で150出て負け(ネッシーは120)

そのあとうちと水が火水の高額を踏んで負けー

情けなくて涙がでそうだよorz

対戦成績16戦4勝12敗(1位4回 2位3回 3位4回 4位5回)

直近10戦(古)1-1-3-3-2-2-4-2-4-4(新)

ドローエンジンをいれてみたのでブックが少し変わりました

改水交差点
コロッサス アーメット 2 アンチエレメント
デコイ 2 ガセアスフォーム 2 インフルエンス 2
ニンジャ 2 ニュートラクローク 2 チャリオット
G・イール 2 ファルコンソード 2 テレグノーシス
アンダイン 2 フュージョン 2 テレポート 2
スラッジタイタン 2 プリズムワンド 2 フォーサイト 3
ネッシー 2   ホーリーワード8 3
ブラッドプリン 2   マジックブースト
ボジャノーイ 2   リコール 3
リヴァイアサン   リリーフ
ホーリーラマ 2    

 

 

~Lv3ダムウッド~

ピケットと組んでハンデ7のザゴルと対戦だったけど

所詮はザゴルなのでLv3に向けてHWでハメてLv上げたら

あっという間でした。まぁそんなもんだよね

この記事への反応

  • naraanaraa (2012年9月16日)

    ラマにライフォ消しの用途とは。
    風つかわないから意外でした。
    入れようかなσ(^_^;)

  • sawatakesawatake (2012年9月16日)

    nararaさんコメントありですよー
    別にライフォ消しとして入れてたわけじゃないんだけどね。
    相手の3枚ライフォ全部消したったw
    上書きの領地能力だとあとは、
    アーチビショップ、シャラザード(共に全セプターの呪い除去)ですかね
    ライフォ消しの仕事してたから横付けキメラにも責められなかったですね

ユーザー情報

sawatake さわたけ
@sawatake46
1590-5826-2833

ルシエン様Love

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集