カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » タイマンカルド 2018夏

2018年7月24日 タイマンカルド決勝 カイチさんvsヌーンさん


※下にスクロールすると結果が載っていますので初見の方は先に動画をお楽しみください。

日本各地で熱い闘いが始まる!

優勝はカイチさん(@kaichisana)です。おめでとうございます。

試合終了後、勝者は主催まで結果を報告してください。
鍵アカの方もいらっしゃるのでDiscordを用意しましたのでそちらでチャットしてください。

対戦相手の許可がとれれば配信可能です。

良かったら大会終了後(または負けた後)、ブックを投稿してください。(拾って記事にします。)大会途中でブックは変更しても構いません。

レギュレーション

対戦人数:2人
ルール:ブリード禁止
使用マップ:ツインリング
バリエーション:ノーマル
魔力条件:8000G
期間条件:30R
同盟:なし
制限時間:60秒
BGM:自由

アイコンチャット:自由
ボイスチャットやスカイプ等:自由
ゴースティング:禁止
※ゴースティングとは配信を通して相手の手札を見ること、ここでは自分の卓の配信を見ることに該当します。


初期魔力200 ゲートボーナス150


※周回ボーナスがいつもより少なめなのでご注意ください。

【大会ルール】

参加者16名による4回戦制の大会です。

 

【AI化について】

基本やり直しになりますが、ブックは変更しないでください。
時間の関係上都合が悪く、他の日が設定しづらい場合はその時点での勝者が勝ち進みます。

動画

1回戦B 霧幻のフィラ vs しろくま

1回戦F ひろよし vs イヅナ

2回戦A ボイラーズ vs 霧幻のフィラ

ブック

※複数ある人はとりあえず1つだけ紹介しています


1位 カイチさん


2位 ヌーンさん


3位 ボイラーズさん

ツインオーガ - kikaikaboilers
オーガロード4ブーメラン1シャッター4
グランギア3プラックソード2ポイズンマインド4
スカイギア3スパイクシールド2レイオブロウ1
リビングアーマー2スペクターローブ1ディジーズ2
リビングアムル2リアクトアーマー2ボーテックス2
グリーンオーガ3ソウルレイ1
グレートタスカー3
イエローオーガ3
スレイプニル2
マッドハーレクイン3
クリーチャー28アイテム9スペル13
タイマンカルド大会2回戦と準決勝で使用。結果は2回戦勝利、準決勝敗退。

タイマンならオーガーロードそれなりに使えるんじゃね、と思って組んでみました。最初は水風だったのですが、どっちもティアマトに強打されるのがきついので地風に変更。
無属性と違って開幕から相手の色の土地を塞ぎにいくのが難しいので、盤面制圧狙いのブックとしては中途半端だったかも。

3位 イヅナさん


5位 霧幻のフィラさん

いくばる - fira_ultramarin
アーチビショップ1アングリーマスク1シャッター4
アーマードラゴン1イーグルレイピア1スニークハンド2
リビングアムル1エターナルメイル1ターンウォール1
バードメイデン1スパイクシールド1ポイズンマインド4
フェイ1スペクターローブ1メタモルフォシス1
アクアデューク1ドリルランス1リリーフ1
オドントティラヌス1バーニングハート1
スキュラ1ブーメラン1
テンタクルズ1ムラサメ1
ハイド1リアクトアーマー1
バハムート1
フェイト2
ラハブ1
エアロダッチェス1
カラドリウス1
クー・シー1
クラウドギズモ1
スレイプニル2
ソードプリンセス1
テュポーン1
ナイキー1
マッドハーレクイン3
ルフ1
クリーチャー27アイテム10スペル13
タイマンカルド一回戦で使用。勝利
アメリカのカルドタイマントーナメント優勝 ikwalさんの本をもとに、スレイプニルの1個をスペローにしました。
http://www.culdceptcentral.com/culdcept-revolt/culdcept-revolt-player-decks/1248-ikwals-revolt-league-i-winning-deck
試合ではアーマードラゴンがしろくまさんのボージェスなど無属性を撃ちまくりとなりました。三色事故らず配置も安定していました。

5位 saikoさん


5位 セサミさん


5位 かめさん








メモ posse id=1255 posse id=1253

タイマンカルドをふり返って

参加者の皆さんのおかげで良い大会になったと思います。ありがとうございます。
決勝配信はイヅナさんが負けた時点であきらめてしまいましたが、ウェザリングさんが手配してくれて助かりました。ありがとうございました。もし次やるとしたら僕の使っている偽トロを郵送しようかな。もし本気で米チャンプとやるなら海外版(←偽トロではない)貸しますよ、カイチさん。(ちなみにネットで2戦やっているので名前はHiroyoshi)
とりあえず10月に「代々木リボルト2018」あるし、次回やるとしたら冬以降かな。参加者が集まるのなら32人でも運営できそうです。次もトーナメント形式ですかね。希望があればグループリーグを8つ作ってW杯みたいにすることも可能(かな?)フェアプレーポイントで予選突破!

そろそろ代々木リボルトの練習はじめないと。

この記事への反応

  • ボイラーズ (2018年7月25日)

    運営お疲れ様でした。前作のタイマン対戦会はあまり盛り上がらなかったのでちょっと心配でしたが、
    意外と盛り上がってたようで何よりです。
    試合時間は短めなので、次あるなら1dayでもいいかもしれませんね。
    あと、準備しといて1回戦で負けると寂しいので、リーグ戦も面白いかも。

  • Linwood Tebbutt (2018年8月5日)

    I like this weblog it’s a master piece! Glad I detected this on google.

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし