カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 代々木リボルトに参加して

①MILD「マガタマ」

マガタマは1本道の地と風が強いと思います。司令塔、1本道に止まるためにHW8を4積みのこのブック
%e8%b6%b3%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%ab
思惑通り1本道をとってクゥさんのLV4も奪取でき危なげなく勝利。☆5
hni_0041

②MILD「マガタマ」

次は風のこのブック
img_3941
この勝負はシャイニングガイザー引いたために負けた。元々エアーシフトしてゲートで達成だったのですがゲートまで9歩。カマキリさんの方がゲートに近かったのでガイザーで焼いたらダイス9でゲート上に。えっくすさんもゲートまで9歩だったのですが12を出してえっくすさんの勝利!☆5
hni_0042

③HARD「ジャンクション」

当日の朝に投稿されてるのを見て、これは強いと思い使わせていただいたのがこのブック

粉ポータル - kikaikaboilers
アーマードラゴン1スフィアシールド1ギフト4
リビンググローブ2ニュートラルクローク1スクイーズ1
リビングボム1アージェントキー3ドレインマジック1
バードメイデン2バーニングハート3ファットボディ4
シルフ3ワンダーチャーム1フォームポータル4
パウダーイーター3 フラクシオン1
マッドハーレクイン3 メタモルフォシス1
リンカネーション2
ホームグラウンド2
シニリティ2
バリアー4
クリーチャー15アイテム9スペル26
見ての通りの粉ブックです。
ファットボディで強化して、バードメイデンとフォームポータルとアージェントキーを駆使して粉を増殖させ、ホームグラウンドで一気に連鎖を形成。あとはバリアー天然ラントラで一気に達成するのが勝ち形です。
アージェントキーは粉の増殖の他にも、狙われやすいバードメイデンやマッドハーレクインを守るのにも使えます。ティアマトには強いけどリビンググローブには弱

++++++++++++++++++++
マップ: ジャンクション 人数: 4人戦 ゴールGP: 8000 Posse Book ID: 393
作成日時: 2016-10-09T13:35:32.746+09:00
更新日時: 2016-10-14T13:05:46.818+09:00

ラジオ(「カルドセプト通信(仮)」)の3人でワイワイやりながらうみさんを包囲していたのですがまんまとやられてしまいました。配信はこちら↓

魔方陣の「ストーンブラスト」でHPが減ったLV4マッドハーレークインを焼かれたのでジャンクションは嫌いです!シルフボムの使い場所を間違えなかったら勝ち目はあったかな。☆4
img_3940

④HARD「ジャンクション」

使ったのは②と同じ風ブック。
中盤aprioさんが「LV5タコを守れんわー。辛いわー。」みたいに言っていたのでご希望に応えてミラーワールドでフィーバータイム!ついでにまもーさんのLV5グリマルキンもお亡くなりになりました。
サムハインで奪ったLV5をエアーシフトして逃げ切り体制のときにpandaさんの水LV4を踏み、合成サムハインで落とせたので奪取。しかしそうするとエアーシフトしたLV5が無防備になってしまって取り返されてなんだかんだでaprioさんの勝利。
ちなみにミラーワールド使わなくてもアイテム使えばタコ落とせたのでapri○さんの口車にまんまと乗せられたわー。グラフの上下がすごい!☆3
hni_0043

⑤HELL「ジャンクション」

対戦者はhsuさん、アイスさん、まこちょ♪さん。使ったのは水トランスブック。
%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e6%b0%b4
なんとなく配置していただけなのにLV4より優先的にバインドミストされるケルピーって・・・。HELLの対戦にケルピー入りブック使ったのがよくなかったかな?☆1

⑥EASY「シンプルブランチ」

決勝ボーダーが☆10として時間的にHELL2戦できそうになかったので生き残ってくじ引き狙い。選んだのEASY。3分の2で生き残ります。使ったブックはこちら
%e3%82%89%e3%81%84%e3%81%b7%e3%81%a8
らいふぉで余った魔力で早々にLV4作ったら踏んでもらって20分で勝利!☆2
hni_0044

⑦MILD「マガタマ」

MILDまでは生き残り決定なので最終戦はマガタマ。使ったのは⑥と同じブック。
ぴぃたんさんにLV4取られたりしたけど盤面的には優勢が続く。しかしライフォは終盤の足勝負に弱く負けた。☆2
hni_0045

決勝戦

くじ引きには残ったけど2勝では決勝に行けず…。4勝のかめさんが決勝に行ったので納得です。
決勝の動画↓

ヨシさんの解説付き↓

終盤ヨシさんが優勢の段階でかめさんがムシュフシュ引いたときに下回ったら面白いのにと念じていましたが届かず。やっぱりヨシさんが勝ちました。みんなの期待に応えてダイス2は流石!

おまけ「アンカー」

このツイートをしてから個人的には「フラットランド」に夢中だったので帰りの新幹線でランキング。
価値が250まで上がってたので4000アップはできませんでしたがフラット達成できて満足!
フラットランド動画

10/8のなつさんのオフ、10/9の0次回、そして10/10の代々木リボルト。大変楽しい3日間でした。

これからしばらく家族サービスです。

この記事への反応

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし