護符ありマップでレベルアップによる総魔力変動を計算するには
(使用魔力)×{(連鎖係数)-1}+(護符枚数)×[{(使用魔力)×(連鎖係数)}/100]
※[ ]内は切り捨て ※マジックブースト未使用時
という式になり、面倒なので簡単に計算できる方法はないかと考えてみました。
地価100、4連鎖、護符50枚の時の総魔力変動が丁度使用魔力の2倍になるのでそれを基準にします。
計算式は
(使用魔力×2)×(連鎖新係数)×(護符新係数)
例えば
地価100、2連鎖、護符40枚でレベルを1→5にした時の総魔力変動は
1500×2×0.6×0.9=1620
真の値は
1500×{1.5-1}+40×[{1500×1.5}/100}=1630
なので誤差は-10です。
他にもいろんなパターンを考えてみました。(下表参照)
多少誤差は出ますが100程度なら使えるかなと判断しています。
さて出てきた新係数はこちらです。
小円環ラスト1周手持ち1000G、護符を何枚買って(売って)どこのレベルをあげるかみたいな計算に使えないかな。
この記事への反応
関連する記事
前後の記事 (ひろよしの記事)
ユーザー情報
このユーザーの最新の記事
このユーザーのリンク集
ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。