カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ひろよし » 実験「ソウルコレクター」

カルドセプト3DSでの最大STはいくつなんだろう。

クリーチャー:ソウルコレクター

基本ST:ターンオーバーしてからウインドアムル×5で100

破壊されたクリーチャーの数:999体+4995

呪い:バイタリティ+20

応援:ベールゼブブ+10 支援:+40(クレイトス2)

アイテム:ポーパルソード+30、強打[MHP40以上]

相手:サイクロプス(MHP50)など

状況:味方4体に囲まれた強化ソウルコレクターにチャリオットで侵略

準備:グーバークィーンでグーバーを量産してサンダーストーム。20体破壊できたとしてこれを50セット。4人でやると5Rで準備して焼くを繰り返して250R。

 

理論上最大STは7792!のはず。 長時間の実験なので協力者募集してます。

*間違いや漏れがあれば教えてください。

0

この記事への反応

  • JOSYUAJOSYUA (2013年2月16日)

    最大ダメージを狙いたいのか最大ST(メダル記録)を狙うのかで最後の武器が変わります。
    ST狙いでしたらテレイアにするべきでしょう。

    あとどっちがはやいかわかりませんが単純に基本ST値増やしたいならウォーターアムルでOKです。

  • holstholst (2013年2月16日)

    ヨシュアさんが述べている通り、ダメージ合計(トンファ)・一撃ダメージの限界(強打武器)・最大ST(テレイア)で武器が変わりますね。
    ST狙いのテレイアを採用する場合、パイプナイトメアで風土地51×20=1020が最大補正値となります。
    ST100(底上げ・基本値)+4995(ソウルコレクターの能力)+1020(テレイア)+20(バイタリティ)+10(応援)+30(支援効果)=6175
    が理論値かと思われます。
    (アレスを採用する場合侵略側なので、風土地が1つ減りバイタリティが付かなくなる分20少ないはずです。)

    勝手ながら方法を考えてみました。
    0.全風土地ルール
    1.死亡数をカンストさせる
    2.三叉路に置いたソウルコレクターのSTを100にする
    3.バイタリティをつける
    4.ベールゼブブを配置する
    5.後手かSTの低いクリーチャーで侵略

    まずテレイアの関係上レッドキャップでやったリープ侵略はできませんし、クイックサンドもダメです。
    死亡数稼ぎですがグーバクイーンだと全風土地ルールのため出だしは遅れます。
    そこで過程1・2・5をこなせるパウダーイーターの方が良いかと。
    多人数だと上手く増やせないかもしれまんが、地続きの部分をエリア分けして担当すればなんとかなりそうです。(もちろんスピリットウォークも可)
    問題はデスクラウド一発で全て死滅してしまう点ですが、上手くベールゼブブ・ソウルコレクターで粉を1匹回収しておけば、すぐに再増殖できるかと。
    一応戦闘でも簡単に死ねますが、時間効率を考えると避けたほうがいいでしょう。

  • ひろよし (2013年2月17日)

    ふたりともありがとうございます。
    今更なんですがメダルはフレンド対戦でも手に入りますか?

    「無限の剣」手に入らなかったんだけど。

  • JOSYUAJOSYUA (2013年2月17日)

    メダルは対CPU戦でないとダメなんですよぉ、残念ながら。

    ですのでメダル記録に挑戦されるのでしたら、なるべく他のメダルと一緒に最大記録
    目指してみた方がいいかと。

    といっても戦闘999回守るとか、そのあたりは二週間ぐらいかかりますので、止めておきましょう。

  • ひろよし (2013年2月17日)

    CPUだとだいぶ時間がかかるので僕が実験したいのは「最大ダメージ」ですね。

    記録に残らないので配信できる人とできたら嬉しいですね。
    最悪iPhoneで録画しようと思いますが。

  • ひろよし (2013年2月23日)

    CPU戦でチャレンジ。
    最弱かと思われるライバーン「強力」としたらターンオーバーしたソウルコレクターにウィークネスされた。

ユーザー情報

ひろよし ひろよし
@h0530
0301-9863-1175

たまに大会を開催しています。 ネタブックを好んで使います。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

ウィジェット1が設定されていない場合、ここが表示されます。

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし