カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » セプコ » ランキング#30結果

こんにちは、セプコです。
ランキング#30に参加された皆さん、お疲れ様でした。
結果を記録します。

(レギュレーション)
いかり 3人戦 8000G

(ランキング成績)
52位 スコア480

(戦績)
24戦10勝 勝率42%
(内訳:1位10回42%、2位8回33%、3位6回25%)
1日平均:1.7戦

(使用ブック)
方向性が極端な2つのブックを紹介します。

ダブルアイドル(by セプコ)
アイボリーアイドル4ガセアスフォーム3テレポート3
グラニットアイドル4 トライアンフ3
アンダイン4 ピース4
フェイト4 フライ4
ヘイスト3
ホーリーワード84
マジックブースト2
マナ3
リコール4
リリーフ1
クリーチャー16アイテム3スペル31

アイボリー&グラニットアイドルで好きなことをさせないブックです。

怒り(by セプコ)
アレス3ゴールドグース3イサーフラッシュ3
ケマゾツ4ファルコンソード2コラプション2
グレンデル3ブーメラン2チャリオット1
ギルドラプター4 チャリティ2
コーンフォーク4 テンペスト2
ナイト3 ドレインマジック2
バインドミスト2
フィースト3
ホープ2
リコール3
クリーチャー21アイテム7スペル22

アレスで荒らしてグースで稼ぐブックです。

(感想)
いかりのランキングは2回目ですが、まだマップをつかみきれずにいる感じです。
期間の後半はカルコロで対戦していたため、ちょっと未消化感があります。
次も頑張ります。

(おまけ)
コープフロアの協力戦も楽しみました!
使ったブックはこちら。 成績は7戦6勝でした。

竜を狩る猫(by セプコ)
コロッサス4カウンターシールド3シニリティ4
デコイ4 シャッター3
ケットシー2 ドリームテレイン3
G・イール4 ドレインマジック4
グリマルキン2 ファインド2
ジャッカロープ4 ファンタズム3
ホーリーワード84
ランドドレイン4
クリーチャー20アイテム3スペル27

この記事への反応

  • 森陽ShinYoh (2013年10月6日)

    いかりは難しいですよね。
    色々できそうなのに、以外と抑えるポイントが決まっていたりして。
    微妙に非対称(聖堂とか)なので周回にも気を遣った印象が強く残っています。

    3人戦なら、とにかく配置して……と思ってたら、ケマゾツとかいましたね。
    とにかく走って、先制とか天然ランプロクリを堅実に上げるブックが強いんでしょうか?

    コープの方は私もやっていましたが、ご一緒できなくて残念でした。
    デコイファンタズムはいいですね! 相方さんのフォローもできる構成でGOODです。

  • cepcocepco (2013年10月7日)

    >森陽さん
    コメントありがとうございます。
    いかりは普通に走るブックでなかなか勝てず、初めて勝てたのがアレスだったので、何が良いやら分かりませんw
    次回協力戦ではぜひお会いしたいですね。
    今回ファンタズムやドリームテレインが地味に良かったです。

  • Riley (2014年2月21日)

    Don’t be scared to give up the very good to go for the fantastic.
    Riley http://jimichello.webs.com/apps/blog/show/next?from_id=41111610

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

cepco セプコ
@culdcepco
3566-2670-0137

こんにちは、セプコです。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集

セプタータグ(Revolt) 静的

セプタータグ(Revolt)静的 設定なし