カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » さるたに » ある日のソルティスロード…その2

>「ここで捨てるにはかさばるし、どう処分しようかと悩んでるんですが…」
ゴールドアイドル
という相談を持ちかけてきた八朔さんに「試合後のジャンケン大会の景品に出したらいいんちゃいます?」と無責任に応じる私。

「…大丈夫なんですかね?」と八朔さんは不安がってますが、私にとっては他人事なんで、「や~、黙って置いてりゃ何とかなるでしょ」とテキトーに言っちゃった結果、ウェザリング部長に散々ネタにされた末、結局引き取り手は現れなかったというしょっぱいオチがついちゃいました。
…や、私は大阪から遠征してきてる手前、帰りに余計な荷物は増やせませんよ。

>ジャンケン大会の間、椅子に座ってる私の隣で立ちながら歓談してた八朔さんへ「椅子に座った方がいいんちゃいます?」と言ってみたら、離れた空席にポツンと座ったのを見て、いや、そうだけどそうじゃない!と言えなかったのをちょっぴり後悔。
何なら膝の上でもよかったんですが。

>ジャンケン大会と表彰式の後は、オリンピックセンターの9階にあるラウンジで懇親会。
「昨日も行ったから大丈夫!」…と言うまそっぷさんについていったら道を間違えてたのは想定内でありました。

>美味しい日本酒を頂いたわちょーいさんに懇親会でお会いした際、初対面にもかかわらず頭をなでなでするという無礼を働いたのは、酒の勢いがあったとはいえ調子に乗りすぎました。
困惑しつつも笑って済ませてくれたわちょーいさんには、どれだけ感謝とお詫びをしても足りませんです。

>カルドセプト馬鹿なヨシさんに、よく辛抱強く付き合ってるよね~…という、これまた失礼な感想をしっぽさんに直接ぶつけちゃったのですが、当のしっぽさんは特別どうとも思っていないと悠々たる態度でした。
…ヨシさんってば、本当にいい彼女を見つけたよね。

>懇親会後に宿舎へ戻ったところで二心でも…という流れになったので私も参戦。
セプターズフェス優勝者のフィラさんと、主催者ウェザリング部長、ついでにニコ生配信主のまそっぷさんという豪華メンバーを相手取って見事勝利を収めた…っぽいんですが、アルコールでへろへろだっただけに記憶がいまいち曖昧だったりして。

観戦してた16bits先生のアドバイスに「酔っ払ってるんで難しいことは分かんないです~」とか言ってたのは覚えてるんだけど。

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown

ユーザー情報

Sarutani さるたに
@Sarutani_tweet
3050-8481-1553

EVAC工業ソルタリア出張所 代表戸締役

ウィジェットが設定されていない場合、ここが表示されます。

  • セプタータグ(Revolt) 静的
  • セプタータグ(3DS)
  • セプタータグ(DS)