カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » カマキリ » 代々木カルドオフレポート@カマキリ

前回部屋を間違えたので

今年2回目の代々木カルドです。
前回の反省を生かして、部屋をきちんと確認してから入りました!

もう部屋を間違えない^^

ぱんだくぅ~ん!! 久しぶり。

セプター名刺

今回楽しみにしていたのが、

セプター名刺です。

なんと一人一人名刺をいただけるということで、名刺をしっかりいただいてきました!!
全部で50枚以上あるとか!

これを1つ1つ印刷してくださったことを考えるとどれだけ時間と労力をかけていただいたのか。
感謝と頭の下がる思いでいっぱいです。

ありがたく頂戴いたしました。
他のセプターさんからもいただきましたので、じっくり時間があるときに読ませていただきいと思います。


まるで悪魔と取引をしたかのような「引き」

今回のカルドオフのハイライトといえば
やはり、決勝のひろよしさんのデステニードローです。

終盤のレベル5の踏みが入り、
魔力が10000G近く/手持ち魔力が4000G近くになった
前回代々木オフ優勝セプターの「saiko」さん


心の中で 

ま た お ま え か !?

などと決して思ってないですが、
現実的に考えてsaikoさんを止めるのはかなり厳しい状況にありました。


ま た お ま え か !?
なんてそんな失礼なこと決して思ってないですよ。

ただ、このまま終わるのはなんかこう、ちょっと惜しいなぁーもう少し何か起こらないかなーという思いで盤面を見ておりました。




するともう少しでひろよしさんも達成できる状態にあることに気づきました。


そして、ひろよしさんのターン会場にどよめきが起こりました。

ひろよしさんは見事ドレインマジックを引き当てて、1000Gちょっとをかすめとって見事達成し、ゴールしたのです。

常人離れしたドロー運とプレイングで、最後まで試合を盛り上げてくださったひろよしさんに心から拍手を送りたいと思います。


いろいろとご事情あって、この大会に参加されているようで
カルドセプトとはなんとも業の深いゲームなのだなぁとしみじみ思いました。

あの神引きは、ひろよしさんの業が呼び起こしたのかもしれないです。
いやー強い。

来年はお子さんの運動会に行ってあげてください。


蛇足ですがsaikoさんに

神社に行きましたか?と訪ねたら

「今回は行かなかった」とのことです。

結論

・神社は大事
・家庭も大事
・オフ会は超楽しい!

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown