カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 勇者ドモボーイ » 8、カルドラ杯福岡予選2月10日(参加者決定、詳細など)人数変更
日時:2月10日10時50分~16時、会場はビルの6Fなので、その6Fの受付前に集合
 
*トラブル等で遅刻した場合は、このブロクのコメントにその旨と予定時刻を書いてください。
 
場所:FUCCI

         住所
          福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 gate’s Bldg. 6F

        アクセス

        地下鉄「中洲川端駅」より「4番」出口から駅直結
        西鉄バス「東中洲停留所より徒歩1分

        HP

         http://www.fucci.info/index.html

料金:一人2780円(ビッフェ代込み、食べ放題プラン、アルコールはなし)

宿泊施設:博多駅周辺に安宿多数あり。希望者は私の家もあり(ただし佐賀県なので、会場まで1時間の移動があります。JR佐賀駅まで来ていただければ何時でも可。)
 
本選HP:http://culdcept.net/cup/

私が遠方者なので、2次会等の予定はありませんが、参加者各自でするのは自由。

 

 

 

参加表明リスト(11名)

勇者ドモボーイ

らぷそでぃ

森陽

よしんき

まそっぷ

ちゃんろん

八朔

マオウ

フィラ

魔鈴

松久峯文

 

 

大会詳細:

予選を2回し、決勝戦を1回する。

予選、決勝全て、下記本選仕様でのぞみ、せっかく最遠方の九州から出場するのだから、優勝は絶対条件とする後押しをします、少なくとも交通費分は楽しんできて欲しいです。

本選大会マップ

使用マップ カナリア

ALL CEPTER’S CUP 2012 優勝者ロカ氏作成
「カナリア」

対戦人数 4人
目標魔力 G7000
ラウンド数 40ラウンド
時間制限 40秒
土地属性 通常
サドンデス OFF
同盟 なし
土地レベル LV1
カード制限 E禁止

切断発生時:

1回目は10Rまではやり直し、ブック変更可(ただしブック編集時間はなし)、11R以上はAI化のまま続行。

切断が2回目以降も発生した場合は、10R以下でも続行。複数に分裂した場合でも、そのままの順位で記録します。

 

 

1回戦:

くじを用意し、各卓のメンバーをランダムで決めます。12名なら4人戦x3卓、11名以下なら3人戦が混ざっての3卓(ex、10名なら4人戦1卓+3人戦2卓)とするので、両方のブックを用意しておいてください。

9名以下の場合は2卓に減少して私が抜けたりして同様に。

 

 

2回戦:

10名以上なら、各卓の1位3人+総魔力合計で1位の方を外したトップの方で4人戦、以下総魔力順で3~4人戦を2卓(ex、11名なら、1位3人+総魔力トップの4人戦+総魔力2~5位で4人戦、6~8位で3人戦)。

9名以下なら、1位と2位の4人で1卓、他でもう1卓組みます。

 

 

決勝戦:

予選の成績を

1位:100ポイント、2位40ポイント、3位30ポイント、4位20ポイント AI化10ポイント(3人戦も同ポイント)

とし、予選2回での合計ポイントが上位で、かつ、東京の本選大会に出場の意志がある方、で4人戦をおこない、そこで1位になった方が優勝&本選出場。

もし同ポイント者がでて4人以上になる場合は、総魔力合計の多いほうで決勝の4人を決める。

また、本選大会希望者が3名以下の場合、本選大会ルールにのっとり、3人なら3人戦、2人以下ならじゃんけんとします。0名の場合は、どうしましょうかね?w

決勝進出以外の方は、観戦してもいいし、私や八朔さんが持参するゲームをしたりカルドをしたり等、自由行動とします。

 

 

計3戦して、なお時間があまるようならゲームか何かしますが、ビッフェを堪能しながらまったりやる予定なので、たぶんそんなに時間はあまらないと思います。

あと、本選出場した際に、ツイッターアカウント等の連絡先を報告する必要があるので、もし連絡用のメールアドレスやツイッターアカウントをもっていない方は、作っておいてください。

 

 

他質問等あれば、このコメントかツイッター(@yuushadomovoi)まで連絡ください。

ビッフェでまったり楽しみながら、内容はガチ、という私の好みにさせてもらいましたが、とにかく皆さん、楽しんでもらえると幸いです。

この記事への反応

  • matsuhisa (2013年2月3日)

    お疲れ様です。

  • fira (2013年2月3日)

    ドモボーイさん、色々お手配ありがとうございます^^

    九州近辺のセプターさんにお目にかかるのを楽しみにしています!!

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2013年2月3日)

    決勝進出選出で同ポイントの場合のところを

    じゃんけん→総魔力順

    に変更しました

  • ほうたる (2013年2月5日)

    ドモさんすいません、諸般の事情で福岡行けなくなってしまいました。せっかく12人揃ったのにほんと申し訳ないです。次の機会には必ず。

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2013年2月5日)

    ほうたるさん、了解です
    残念ですけど、仕方ないですね
    またの機会によろしくです

  • ふぃら (2013年2月6日)

    ドモボーイさん お疲れ様です。

    そういえば、会場にはプロジェクター的なものはありますでしょうか?

    (無料設備に「プロジェクター」とか「40インチTV」とかとあったので、多分それが使えるお部屋であれば、使えるのだと思いますが、念のため)

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2013年2月6日)

    部屋をすでに指定していて、下見もしたのですが、大きなTVはありましたが、プロジェクターを投影する壁の余裕があったか覚えていません。
    TVで問題なければ使えると思いますが、プロジェクターがよければ予約等が必要かもしれませんが、どうしましょうか?

  • ふぃら (2013年2月6日)

    ありがとうございます!テレビがあれば問題ないです。
    11人で、そのうち数人は試合してますし。
    では、このままで行きましょう。よろしくお願いします。

  • yoshinkiyoshinki (2013年2月8日)

    準備お疲れさまです!当日楽しみにしています!

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown