カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » 勇者ドモボーイ » 3、カード集めはフルコンプで終わりじゃないよ~

もうすでにフルコンプ揃ってる人は多いと思いますが、それからは「マーケット特売うぜ~」と思っていませんか?

でも、実はまだカード集めをする意味はあります、という記事です。

ちなみに、全種類1枚ずつ集めるのがコンプ、4枚ずつ集めるのがフルコンプなら、8枚ずつ集めるのはWフルコンプでいいのかな?

 

 

今作から全種類4枚以上でも渡せるようになったので(前は相手が持ってないものしか渡せなかったし、1枚ずつだった。)、Wコンプ以上していればソフトを買ったその瞬間からフルコンプさせることが可能なんですな。

ランキングで有名になりすぎて有名税を払うのが嫌なそこのあなた!!そんだけランキングやってればWフルコンプは簡単ですから、もう一つソフト買って名前変えましょう!

3DS持ってるのに、3DSLLを買ったそこのあなた!!ついでにソフトも買って、協力戦を一人でクリアしちゃいましょう!!

セプター仲間を増やしたいそこのあなた!!めんどくさい作業をしなくて済むのなら、やってくれる人はいるかもしれませんよ!?

ついでに、アメリアファンのあなたも満足ですし、なにげにマーケットの音楽は単調なのに音を重ねたりして飽きさせない良曲で伊藤さんの数少ない3DSオリジナルなので、それらを堪能するチャンス!!

 

 

 

ま、1種類20枚とか越えたら、たまにマーケットをやる、くらいの感覚で充分だと思いますから、たまに音楽聴くか~、くらいの感覚でOKですぞ!

この記事への反応

  • MiyabiNinasMiyabiNinas (2012年8月19日)

     今、まさにWフルコンプ目指しています。切っ掛けは、3DSLLをひょんなことから入手したからです。ソフトはキャンペーン用に既に2枚買ってあるので、出来ますが、3DS台ないとできないこともあるので・・・(なぜ3DSLL入手したかは後に書きます)がんばってみようかと。

     ちなみに、セカンドキャラは男性でがんばっています。

  • kokkyukokkyu (2012年8月19日)

    特定カードの無限収集も、アリですよ!
    ボクはコーンフォークを集めています

  • kaninetekaninete (2012年8月20日)

    先生・・・マインを99枚集めたいです・・・

  • yuushadomovoiyuushadomovoi (2012年8月20日)

    コメントありがとうございます!

    >雅さん
    300円で3DSLLを手に入れたんですね~、うらやましい!
    私も買いかえようと思っていたんですが、なんか小さい画面になれてしまったし、ケチくさい性格もあって、結局買ってないんですよね。
    どうせなら男キャラと女キャラでやったほうが得ですよね、ストーリーが微妙に違うし。
    そういえばカードもえらえる特典もありましたね、こりゃ二つ買うしかない!w

    >こっきゅんさん
    そういえば、誰かチョンチョンを集めてる人もいましたねww
    ということは、私はドモボーイを99枚集めるしかないのか・・・・ww

    >カニネテさん
    マイン・ドリッパーを99枚集めてやってくださいw

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown