カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » 90000G配信対戦会 1月4日(土)17時~

90000G対戦配信 配信詳細決まりました

  セプターのお正月といえば、そう。90000G対戦配信ですね! 今年もトークの話題などは今後も随時募集しますので、ヨロシクお願いします!

日程・選手

レギュレーション

  • マップ:まがたま
  • ルール:E禁止、禁止カードなど無し
  • 魔力条件:90000G
  • 期間条件:無制限
  • サドンデス:OFF
  • 土地属性:標準
  • 土地レベル:Lv1
  • 時間制限:40秒

タイムテーブル

  • 17:00 放送開始 選手・司会の自己紹介
  • 17:20 試合開始
  • 18:30 各々のブックのこだわりについて
  • 21:00 カルドセプトよもやま話(お題募集中!)
  • 24:00 ヨシが「来年もまた90000Gやろうね」と八朔さんを説得するコーナー(リスナー参加企画)
    and more!!

 

この記事への反応

  • yoshiyoshi (2013年12月29日)

    カルドセプトよもやま話原案
    ・カルドセプトを始めたきっかけ
    ・まだ見ぬ新作に望むこととは?
    ・ソルティスロード皆出るの?
    ・90000Gは毎年恒例にして良いのか?

    その他何かありましたら、取り入れるかもしれませんし、そうでもないかもしれませんので、
    いろいろ書いてみてください。

  • rr (2013年12月30日)

    ・90000Gの裾野を広げるには?

  • 森陽 (2013年12月30日)

    90000Gランダム同盟ってどうですかね~

    お互い自重しないカードを入れても良いけど、
    誰が・どんなブックが相方になるか判らないので
    試合開始後、相方と「なんでそんなカード入れるんだよ~」とか、
    わいわい言い合いながら調整していくとかw

    組み合わせ次第では一方的な展開になるかもですが、
    時間短縮とバラエティ性はある程度見込めるかと。
    マップもランダムにすれば、さらにカオスですね!

    ~皆さんに質問したいこと~

    『今年に入って見直したカード』をお聞きしたいです!
    発売後時間も経って、戦略戦術がある程度熟成された今だからこそ
    その真価を見いだされるカードもあるはずです。……多分。

    ちなみに、私は協力戦(同盟戦)でカオスパニックの有用性を対戦相手に教えてもらいました。
    個人戦で使おうとするからキツイのであって、同盟だからこそ……というスペルもありますよね、って。

  • 16bits (2013年12月30日)

    >森陽さん
    カオスなものを求めるのではありません。
    誰も辿り着かない地平を追い求めるフリをしつつ、ゲームは然るべき時に幕が下りるべきなのです。

    つまり、熱湯風呂は超一流のエンターテイメントだけど、本当の熱湯には浸かっていないってこと。

    お題の提案はありがたいです。
    去年、色々とやってしまっているので、二番煎じにならないようにしないと・・・!

  • ヨシ (2013年12月30日)

    森陽さん
    同盟はブック相性がかなりモロにでますので、
    致命的な状態が現出し得るのです。普通の試合時間なら
    ともかくとして、90000Gほどの長丁場で
    「これ絶対勝てない」と噛み締めながら試合するのは
    正直私も無理っす!

    アールさん
    正気!? でも、話題にはしようかなwww

  • N.フライト (2013年12月31日)

    年間4回開催し、その勝者がファイナルとして翌年の正月決戦をおこなう
    うん、それだ!

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集