カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ヨシ » 12月22日(土)福島オフ 結果

福島オフ 無事終了

 福島オフ無事に終了いたしました。参加していただいた皆さんありがとうございました。次回もご参加お待ちしております!

参加者の成績など

各セプターの意気込み

 申込時に各セプターに意気込みを書いていただきました。

  • ヨシ:「参加して下さい」と頭を垂れるのは今日までです。主催ですが空気読まずに頑張ります。
  • ヨシュア:さいたま!
  • むらさき:アースシェイカー何発打てるかな。よろしくお願いします。
  • 竹餅:俺が負けてもマターリーグには第二第三の……
  • フィラ:バンドルギアでがんばります!
  • ウェザリング:ヨシさんだけは突破させません。
 個人的に一番ツボだったのは、多分むらさきさんが3戦通してアーシェ1発も入って無かったっぽいところです。
参加者成績

 1位100点、2位30点、3位10点、4位0点のレギュレーションです。なお、予選順位4位のヨシエルさんはジャンクション出場権を獲得しましたが辞退なさいました。そのため5位タイのむらさきさん、ドクビンさん、ウェザリングさんがじゃんけんをして、その勝者のウェザリングさんがジャンクションに出場しました。

セプター アバター 予言者2 デュナン ドラゴンロード 合計得点 予選順位 ジャンクション
 むらさき 神主  30 100 130  5  
 Nフライト 女魔法使い  10  30 30  70   11  
 ドクビン 男呪術師  100  30  130   5  
 かよ 女戦士  100  100  10  
 ヨシュア 男魔法使い  10  10  20   14  
 竹餅 男貴族 30  100  100  230 
 1
4位 
 adu 男行商人  10  10  20   14  
 きむ 黒スーツ  100 10  10  120   8  
aprio ダイバー 10  10  100  120   8  
ロカ  女呪術師   16  
ヨシ 男研究生  30  100  30  160   3 1位
ほうたる 女旅人  100  100  200   2 3位 
 ウェザリング 黒スーツ  30  100  130   5(繰上出場) 2位 
 ヨシエル 巫女  100  10  30  140  4(決勝辞退)  
 フィラ ナース  30  30  60   12  
 破魔矢 男僧侶  10  30  10  50   13  

 以上の結果により、福島オフ女神杯本戦出場者は私ヨシになりました。いえーい! やったぜ!

 続きまして、各卓の詳細結果です。

第1試合 予言者の神殿2

A卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
むらさき 8422  ランドレとドラウトの対象がダメダメでした。必然の負け。 
Nフライト  6356 アップヒーバルとイビルブラストを打つのをあきらめたのが申し訳無かった。 
ドクビン  8885 護符を買う枚数を調整できなかった。 
かよ  5514  イビブラに期待しすぎていたのと、手持ちがカツカツで聖堂横落とされたのが敗因です。Lv3を2回踏んだのもきつかったです。

 B卓 

セプター  順位  総魔力  反省点 
ヨシュア 8747  ドレマ、コラプを入れれば良かった。
竹餅  10974  
adu  6179  
きむ 10497  Dドア4枚は入れすぎました。

 C卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
aprio 4548   
ロカ  4254 マジブの枚数が2枚しか無くて引けなかった。マジブゲー! 
ヨシ  7500 第1ラウンドにドラゴンロード用のブックが見えた時は死ぬかと思いました。みんなもブックの間違いには気を付けよう!
ほうたる 10075  ウィッチで吸われすぎ。護符を買うのと売るの間違えた。

D卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
ウェザリング 3427  焼きのタイミングをコントロールしていたつもりだったが、流れを読み切ってなかった。
ヨシエル 10684 強くてすみません。(代筆フィラ) 
フィラ  11221 レベ4踏みを回避せず、場を加速させました。 
破魔矢 4984  先イクリプスでした。

第2試合 デュナン(土地シャッフル)

A卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
むらさき 1 9267 レベラーとドリームテレインはめっちゃつよい!
ヨシュア 4 570 グレアム場でパワークラウンを使うタイミングが悪かった。 
aprio 930 自分のミスの多さに絶望した。
ウェザリング 2 5718 任意のカードが好きなタイミングで引けなかった。

B卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
Nフライト 3427  チャンプー! ドリームテレイン良かった。
竹餅  6138 ドリームテレイン引きたかった。 
ロカ  420 ブックがクソ過ぎた! 
ヨシエル 2327 ドリームテレイン次から入れます。

C卓 

セプター  順位  総魔力  反省点 
ドクビン 6457 ファインド捨てた事と、リヴァイアサン横のクリーチャー。
adu 1567 まいった。 
ヨシ 6516 アイテム多いし流せないし、リンカネは必要なかった。ブック読み続けていたのでラストRのシンク引きは必然です! 
フィラ 4 1130

水を取り負けてしまい、リカバリーが出来なかった。

D卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
かよ 482 タイタン回収していればレベル4ノーム落ちたのに支払い。あれはどうしようも無かったです。
きむ 845 グレンデル入れてたつもりが、Sジャイアント入ってました。 
ほうたる  6336 ネクロスカラベを無駄遣いしちゃいました。 
破魔矢 1912 シャッター飛ばす先間違えました。

第3試合 ドラゴンロード

A卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
むらさき 4843 人との協調を構築面から考えないといけない。 
竹餅 8811 結果敵に私が勝っただけで、ヨシさんも破魔矢さんも超うまかったです。 
ヨシ  8786 対むらさき用アシッドレイン入れたけど、逆にグラニッドに助けられた形です。組み合わせと成績的に、2位以上で9割方決勝進出なのでラッキーでした。竹餅様の元で頑張りました。ジーク・マター! 
破魔矢 7370 オーロライクリプス最強、ただしグラニッドが出なければ。

B卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
Nフライト 11242  足が足りなかった。
adu 9248  
ほうたる  4507 アイテムがー 
ウェザリング 8410  

C卓

セプター  順位  総魔力  反省点 
ドクビン 1974  連鎖つぶし見越してのインフルを打つべきだった。
きむ 3550  
aprio  8748 みんなが足踏みしてくれました。 
ヨシエル 5972  

 D卓 

セプター  順位  総魔力  反省点 
ヨシュア 3900  トライアンフ来なかった。
フィラ  4256 グラニッドのおきっぱなしがよろしく無かった。 
ロカ  3498  
かよ 8733 グラニッド様々でした!

  女神杯本戦出場者決定戦 ジャンクション

 aduさんが福島オフ決勝動画を公開してくださいました。

セプター  順位  総魔力  反省点 
竹餅 219   
ほうたる 6655  
ヨシ  9987 踏み制御ほぼ完璧だった。相手水3被りはラッキー。シェイドフォークは無駄遣いせず、イエティにぶつけるべきだった。 
ウェザリング 8010  

業務連絡

 2次会で思いのほかお酒を飲まなかったので、頂いた参加費から若干の余剰金が発生しました。これらはカルドセプト関係オフ会等セプターの利益となる活動の資金とさせていただきます。詳しい会計等は問い合わせ頂ければお答えします。

この記事への反応

  • ヨシ (2012年12月25日)

    あ、決定戦は26ラウンドの目標達成です。

  • JOSYUAJOSYUA (2012年12月25日)

    まとめお疲れ様です! そういや「意気込み」も書いたはずでしたが、あれは非公開ですかね。

    もし後に余力がありましたらお願いします

  • ヨシ (2012年12月25日)

    意気込み書いてくれた人ほとんどいないんだもんw
    でもリクエストあるなら後ほど公表しますね。

  • adu (2012年12月25日)

    決勝のリプレイ
    http://youtu.be/0ORmM3r9FWU

  • yoshiyoshi (2012年12月27日)

    aduさんあざーっす! めっちゃキレイ!

ユーザー情報

yoshi ヨシ
@yoshi_gmgn
4055-2758-8407

DS生まれのセプト部育ち。リボルト全国大会がある世界線を探し続けて幾星霜。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集