カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » キセノン » 11/11(土) ダイヤモンド-タワー大会を開催します

※規定の人数を満たせる見通しが立たないため、本大会は中止とします。申し訳ありません。

キセノンと申します。

ひろよしさんに許可をいただき、1dayトーナメントを開催させていただくことにしました。

参加申請はこの記事がアップされた時点から受け付けていますが、先着順なのでお早めに。

 

※出来るだけ早く告知するため記事を早めにアップしました。細かいルール等を後日追記する予定です。

※追記:大会の日付を変更しました。(記事をアップして5分…)

大会概要

9〜16人の2回戦で行うシングルエリミネーション方式の大会です。

日時:11月11日(土) 21:00〜

対戦人数:4人(3人戦の可能性もあり)

マップ:ダイヤモンド(タワー)

目標魔力:8000G

ラウンド制限:30R

カード制限:ブリード禁止

参加申請の方法

1: この記事にコメントする。

2: 後述のDiscordサーバの1day-tournamentチャンネルに書き込みをする。

3: 主催のTwitterアカウント(@Xe132)に連絡する。

1〜3のいずれかの方法で、「セプター名」と「フレンドコード」を伝えていただければ受理します。

(なお、カルドブログのアカウントを持っていないとコメントが反映されないことがあるようですが、非表示になっているだけなので後日私が手動で反映させておきます。)

注意点として、大会当日までにDiscordのアカウントを取得し、指定したサーバーにメンバー登録していただく必要があります。(詳細は後述。なおアカウント取得のためにメールアドレスが必要です)

参加人数の制限について

定員を超えて申請があった場合、先着順とします。

参加申請が早い方から順に、人数制限(最大16人)に達するまで大会参加を認めます。17人目以降は当日キャンセルが出た場合に参加できるリザーバーとします。

なお、現在カルスタでこの大会と同じレギュレーションの大会が開催されていますが、その大会での成績は本大会の参加可否には影響しません。

ただし、参加人数の関係で卓を4つ作るのが不可能な場合、参加申請を受け付けた人のうち、カルスタの大会での順位が最も高い人をシードとすることを検討しています。(まだ確定ではありません)

重要:使用するDiscordサーバーについて

(※サーバー登録のやり方などを後日もう少し詳しく追記予定)

当日の大会運営や参加者間の連絡のため、無料のテキスト&ボイスチャットツール「Discord」を使用します。当日までに各自インストールし、アカウントを取得して、サーバー登録を済ませていただく必要があります。PC、スマートフォン、webブラウザ版のいずれでもOKです。

Discordをインストールした後、以下の招待コードURLにアクセスしてサーバー登録を完了させてください。(ひろよしさん作成のDiscordサーバーにアクセスします)

https://discord.gg/Ktp6e9r

 

なお、今回はテキストチャット機能のみを使用しますので、マイク等を用意していただく必要はありません。

もしうまく登録ができない場合や、Discordを使用できない事情がある場合、サポートしますので、この記事にコメントするかTwitterで@Xe132まで連絡してください。

 

皆さんの参加をお待ちしています。

参加者リスト(申請受付順)

1. 針咏(くま) 0104-5110-9883

2. ひろよし 0301-9863-1175

3. なの 4742-6118-7932 (カルスタ大会1位)

4. アール 5000-4769-1528

この記事への反応

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown