カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » 今後の予定と culdcept.net 関連の移行・引き継ぎについて

先日 culdcept.net 関連サービスについて、次のようにお伝えしました。
http://blog.culdcept.net/weathering/201605231720

今回はその続報となります。

カルコロについて

イノセンスさん (@inosendo) が新サービス「カルドセプト・スタジアム」を立ち上げ、運営・管理してくださいます。詳しくは今後、イノセンスさんのツイッターアカウント等でお知らせがあると思いますので、そちらをご覧ください。

なお現行のカルコロについては、まもなく新規対戦部屋の作成および大会作成を停止します。過去のデータはしばらく見れるようにしておきますが、いつまでと保証できるものではないので、必要な方はできるだけ早急に各自保存や記録の収集をお願いします。

カルドブログや他のサービスについて

フィラさん (@fira_ultramarin) がこのままの形で引き継ぎ、管理してくださることになりました。リボルト発売前のタイミングで近日中に移行作業を行いますが、利用者の皆さんは特に意識することなく普通に使い続けてくださって大丈夫です。

それ以外のサービスについてもカルドブログ同様、フィラさんに引き継ぎます。カルコロが過去ログ閲覧専用になる以外は、使われてないサービスを整理するくらいで、大きな変化はない予定です。ただし今後はフィラさんの判断でサービスが改善されたり、一部変更が起きるかもしれませんが、皆様には引き続きあたたかく見守っていただければありがたいです。

URLなども変更なく、ユーザ情報なども引き継ぎますので新規登録の必要もありません。

僕の今後について

以前の記事にも書きましたが、1人のセプターとして活動を続ける予定です。

なおセプター名をエアーシフトに変更したりせず、このままウェザリングで行きます。

この記事への反応

  • ShinYohShinYoh (2016年7月5日)

    今まで本当にお世話になりました。
    カルドブログ、カルコロがあったおかげでオンライン対戦会での対戦・交流も活発になり、
    とてもよいカルドライフを送ることができました。

    管理運営とても大変だったと思います。
    その苦労の全ては分かりませんが、楽しい対戦環境の裏に
    その環境を整えるために奮闘し続けた人たちがいたことは忘れません。

    セプターとして活動は続けられるとのことで安心しました。
    新作でも対戦、よろしくお願いします!

    また、引継ぎをされたイノセンスさん、フィラさん、
    これからよろしくおねがいします!

  • firafira (2016年7月15日)

    森陽さん、コメントありがとうございます。

    昨日ようやく カルドブログ以外の全部のサイトを移行完了しました。
    culdcept.netのほうはこれでひと段落です。
    あとは イノセンスさんの新サービスをわくてかで待ちます^^

コメントを残す

登録ユーザーのかたはログインしてください [ログイン]

unknown