カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » 大会「インサイド・メビウス」優勝:たかぎさん

大会「インサイド・メビウス」は終了しました。

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。突発的に開催した大会でしたが、思った以上にたくさんのご参加をいただけて、とても嬉しかったです。

感想募集

よろしければ大会の感想などを教えてもらえると嬉しいです。大会自体の感想でも良いですし、メビウスというマップとか、印象に残った対戦とか、自慢のブックとか、何でも良いので聞かせてもらえると励みになります。

大会結果

そして大会優勝はたかぎさんでした。おめでとうございます!

たかぎさんには称号【楽師】(Minstrel) を贈らせていただきます。

動画はこちらから、予選ラウンドの結果はこちらからご確認いただけます。

以上で大会結果の報告といたします。おつかれさまでした!

この記事への反応

  • zu-torozu-toro (2015年2月14日)

    大会運営お疲れ様でした。久々の復帰でしたがとってもenjoyできました。
    メビウスマップ面白かったです。シンプルで分かりやすいかったですが、もう少し戦闘要素がある方が好みです。あと予選と決勝で分かれているのがいいですね、最近の大会は多いんでしょうか?
    決勝戦動画配信あるのも素敵でした。楽しい遊び場を作っていただき感謝感謝です。
    部長は大宮ソフトに関わりのある人なんですか?損得無しでやってくれてるなら部長こそリアルカルドラ様ですね

  • AiriHabaAiriHaba (2015年2月16日)

    twitchは動画が残りにくい仕組みになっているので、ミラーを作成しました。
    https://www.youtube.com/watch?v=gWwyFF3yAPs

    決勝の感想を かなでさんがつぶやいていましたので、ここで。
    https://twitter.com/kanade987/status/566491235502665730

    あとは、決勝の配信を観戦していた人たちの感想を過剰書きで。

    ・ランドレで試合の大勢が決まってしまった感
    (トップを止める手段持ちのオヨヨさんが沈みすぎてしまった)
    ・中盤、場からのクインテ消失
    ・たかぎさんの風護符購入50枚買い&有効活用

    この辺も踏まえて動画を見直すと 人によっては違った視点から眺めることができるかも?

  • weathering (2015年2月16日)

    コメントありがとうございます。

    >ズートロさん
    メビウスの戦闘の少なさは好みが分かれるところですね。もうちょっと狭いだけでずいぶん景色が違うと思うので、別のマップでも遊んでみたくなりました。
    大宮ソフトとは関係ありませんw また何かやりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

    >羽場さん
    ミラーありがとうございます。自分ではうまくできなかったので助かります。
    動画に解説があると、初級・中級者のかたにも、もっと楽しんでもらえそうですよね。ぶるうすさんのニコニコ生放送は、回線の問題かカクカクで残念でしたが、あれがちゃんと動いていればだいぶ違ってたかなーと。
    リアルタイムじゃなくても、いちど解説つき動画、やってみたい企画ではあります。

  • 森陽ShinYoh (2015年2月19日)

    遅くなりましたが、大会とても楽しめました。
    本当に久しぶりにカルドライフ満喫できたなって思います。

    決勝はぶるうすさんのニコ生見ていましたが、
    やっぱり解説入ると面白いですね〜!
    視聴者がリアルタイムでコメント打てるのも◎
    考えながら観戦できて、実のある時間を過ごせました。

    全国大会決勝の解説も素晴らしかったですし、
    「解説入り配信」、今後のトレンドになって欲しいなぁ

    部長の企画、期待しております!

ユーザー情報

weathering ウェザリング
@weathering
4682-9712-6247

大会を開催する運命にあります。

このユーザーの最新の記事

このユーザーのリンク集