カルドブログ

だれでも書ける みんなで作る カルドセプトのブログ★

トップページ » ウェザリング » ソルティスロード 宿泊者&スタッフの皆さんへ

大会期間中の動きについて説明させていただきますので、ご一読いただけると助かります。

前日 (2/14)

会場であるセンター棟310室は大会前日の午後6時から借りています。

僕は荷物があるので車で行く予定です。午後5時頃にオリセンに入り、手続きを行います。手続き後、午後6時から会場準備を行います。

会場準備

会場が開いたらまず荷物を搬入します。んで、テーブル等の会場準備を行い、配信用PCを設置し、動画配信テストを行います。ここまで、手際よく準備できれば午後8時には終わると思います。

前泊希望の方は、なるべく午後8時に間に合うように来てください。遅れる場合は必ずご連絡ください。

それと、もし前夜に来れる人がいたら、当日の朝じゃなく、前夜のうちに会費徴収にご協力いただけると助かります。

前夜祭

会場準備が終わったら、前夜祭と称して飲み食いします。どなたでも歓迎ですので、よろしければご参加を。

前夜祭はオリセン内のお酒が飲める食堂か、もしくは近隣の居酒屋かどこか、そのときの人数とタイミングで適当に探します。

会費は特にないので、実費ワリカンです。大会当日は朝が早いので、飲み過ぎには注意しましょう。

当日 (2/15)

ソルティスロードの大会当日です。

朝食

宿泊組は一緒に起きて朝メシを食べましょう。場所はオリセン内の「カフェテリア ふじ」で、7:30 頃には食べ始めたいので、7:30 よりちょっと早いくらいの時間に集合とします。

宿泊組以外の人も、早めに来れる人は一緒に朝メシを食べましょう。なおスタッフで宿泊できる人は、朝メシを食べながら軽くミーティングします。

当日準備

8:30 には最終確認の打ち合わせを行いたいので、スタッフの皆さんはできるだけ 8:30 に間に合うように集合してくれると助かります。8:30 から最終確認をして、受付をはじめられるよう準備します。

受付

受付は 9:00 〜 9:50 の予定です。出場者の皆さんがスムーズに入場できるよう、手分けしてご協力ください。

大会中

予選3試合と準決勝は、それぞれ試合開始直前に組み合わせを発表し、出場者を誘導します。誘導方法は大会当日に説明しますので、ご協力お願いします。

レイアウト変更

準決勝前と、決勝前は、それぞれ座席のレイアウト変更を行います。対戦者以外の人が観戦しやすいように椅子を並べ直す予定です。

懇親会

懇親会はオリセン内のレストラン「さくら」で行います。スタッフが先導する形で、会場までの誘導をお願いします。

スムーズに先導できるよう、ここまでの時間の間に、どこかのタイミングでいちど懇親会場まで歩いて確認してみましょう。

あと、スタッフのどなたかに、皆が移動した後の忘れ物チェックをお願いします。

翌日 (2/16)

2/15の夜に宿泊した人は、朝メシを一緒に食いましょう。

オフ会

大会会場は翌日も丸一日借りています。何名集まるかはわかりませんが、いつでも自由に来て自由に遊んで好きな時間に帰れる、カルドセプト&ボードゲームのオフ会を開催しようと思います。

後片付け

18時終了、その時点で残っている人に協力してもらって片付けを行い、19時までには撤収できるようにしたいと考えています。このあたりは臨機応変に。

おねがい

スタッフとはいえ、皆さんそれぞれ可能な範囲で手伝っていただければ十分です。早く来るのは難しい人がいたり、遅くまで残るのは難しい人がいたり、いろいろ皆さん事情があると思いますので、無理だけはせずにお手伝いしてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

この記事への反応

コメントを残す